こんばんは衣織です。

 

 

本当にブログサボり過ぎな気がします…

ブログ巡回も全然できていませんあせる

 

 

リアルが充実すると

こうなってしまうんだね。

 

 

今、毎日が本当に楽しい!

 

 

去年の11月に彼と別れて泣いてた自分が

馬鹿みたいに思える。

 

 

自由って最高じゃん爆  笑音譜

 

 

 

土いじりデビューをしてから

そろそろ3か月です。

 

 

土曜に姉とホームセンターへ行ったところ

イチゴを発見しました爆  笑

 

 

即買いです!

 

 

秋に植えるイチゴは春イチゴより

売ってる数少ないのかなぁ…?

 

 

でも私が育てたいと思っていた

白イチゴ。

天使のイチゴではないけれど購入。

 

 

出てきたらそっちも欲しいなぁ…

 

 

 

皆様台風は大丈夫でしょうか?

 

 

うちの植物たちもムリヤリ部屋の中に

避難中です。

 

 

↓通常の蜜香

 
 
 
 

↓白蜜香

 
 
 
 
葉っぱの大きさ違い過ぎない?
ランナーはめっちゃ長いです!
 
 
肥料多すぎても少なすぎてもダメなようで
初心者には難しそうですが越冬させ
寒さを経験させて春に
甘いイチゴがなりますようにお願いキラキラ
 
 
 
 
 
 
アップで撮るとツヤッツヤ
 
 
 
 
 
花がついたのでフワフワのついた耳かきで
人工授粉しました。
 
ポンポンポン・・・
 
 
甘い実がなりますようにお願い
 
 
 
 
 
↓ライチここまで成長がめっちゃ早かったが
急にゆっくりになりました。
 
葉がツヤッツヤキラキラ
 
 
食べ終わった生ライチの種を洗って
そのまま植え放置していただけで
発芽したのでここまでの印象としては
初心者に優しい植物です。
 
今後はどうなるのかなぁ…
 
 
 
 
上のライチから遅れること1週間くらいで
↓発芽したこちらのライチは
葉が3枚のままぐんぐん成長し
最初のライチの背丈を越し…
 
やっぱり成長がゆっくりになりました。
 
 
 
 
 
先日咲いたオジギソウ
 
 
 
 
 
花が枯れたら種が出来るのかと思いきや…
 
 
 
 
 
1日で花はしぼんでしまい、
その後白くなって…ポトッと落ちます。
 
悲しい泣なんでだろう?
第一弾の花は全滅ダウン
 
 
 
 
 
何か原因があるはずだ!
 
 
あれ?もしかして…
 
 
「オジギソウも人工授粉するのか?」
↑デッカイ独り言笑い泣き
 
 
トマトの花がついたときには
ポンポンしたのになんでオジギソウの時
私はスルーしてしまったのだろうか…絶望
 
 
第二弾の蕾が2株できているので
次こそリベンジ!
 
 
1日しか咲かないオジギソウ
難易度高くないか…笑い泣き
 
 
できれば朝咲いて欲しいなぁ…
 
 
 
 
 
 
 ↑1番下の花の色が変わってきてるが
できれば2つ同時に咲いてほしい!
 
 
↓こちらはまだまだ咲かないなぁ。
 
 
 
 
 
 
剪定しないで伸び続けた季節外れのトマト
 
 
 
 
 
葉が邪魔だし成長の妨げにならないように
葉を切り支柱を立て茎を曲げる。
 
 
まだ長さが足りないなぁ…
 
 
円を描くように巻けたらいいな。
 
 
 
 
 
 
 
↓白桃の芽が気持ち悪く成長中。
 
 
葉っぱどうなってんだ!
ねじれてる気がするんだけど奇形かな?
 
 
白桃の芽でググっても写真のような
形に遭遇しないんだ。
 
 
食虫植物みたいに見えてしまう…汗
 
 
 
 
 
 
 
アップにすればするほど
気色悪い😱
 
 
自分でアップにしときながら…
密集アレルギーの私は鳥肌が立つ。
 
 
基本水あげたら放置している。
 
 
可愛くないガーン
 
 
桃に詳しい人教えてほしい!
これは奇形ですか?
 
 
 
 
 
 
↓ 台風避難中
 
晴れたらこれベランダに
出すのしんどいな笑い泣き
 
 
 
 
 

イベントバナー

 

↑エントリーしましたか?

 

 

 

明日からまた1週間頑張ろう!