こんばんは夏休み中の衣織です。

 

 

 

↓こちらの続き第二弾となります。

 

 

 

あれからどうなったか!

 

 

水栽培の種はコットンに巻きつきというか、
綿の中に根を張り
取れなくなってしまいお亡くなりにおばけ

 

 

土栽培の方はトマトの芽が出た爆笑 音譜

茎が透明

 

 

 

 

↓その後成長しました。

 

間引きつつビニールポットに植え替え。

 

 

 
 
 
 
 
 

 

一般的に逆な気がする。

 

 

ビニールポットで育てて苗になったら

植え替えるような…。

 

 

でも習った通り忠実に突き進んでおります。

 
 
 
 
↓現在はこうなりました。
 
台風が来るようなので室内に避難中
 
 
TVの中のポールの影が怖いわ…
 
 
 
 
 
ペットボトル水栽培は
食べ終わった三つ葉です。
 
 
 
私はどこを目指してるのでしょうか笑い泣き
24ポットも…どーすんの?
 
 
 
 
 
もし苗まで育てることが出来たら
実家にいくつか引き取ってもらうつもりだ。
 

トマトはもう今からじゃ
実は育たないような気がするけど…
いけるところまで育てようと思います。
 
 
↑夜のおじぎ草、葉が閉じてて
残念な感じですが
昼間は伸び伸びしています。
 
 
↓8号鉢はちょっと水はけがイマイチで
水が取り入れにくいのかもしれないです。
 
葉の色が黄色っぽくなってしまう。
 
 
 
 
↓こちらの小プランターでは
緑の若い葉が付き元気になりました。
 
 
 
 

 

根が出たゴーヤは水はけの良すぎる

鉢に入っていたようで…

乾燥してお亡くなりにおばけ

 
土の種類が違うと水の加減が難しいな。
 
 
私6月に土いじりデビューしたばっかの
超初心者だし多めにみて笑い泣き
 

 

棚が足りなくなりそう…

 

やっぱりこれ↓欲しい!

さらに言うならビニールが黒いと嬉しい。

 

夏はいらないけど

越冬できるかもしれないなぁと…。

 

 

見栄えはしなくても黒い方が

日照時間短くても温かくなりそう。

 

 

 

 

 

 
↓最近の私
 
5日休みだけど出かけるのは1日だけw
 
 
仕事16年のブランクが今頃
ヒシヒシ感じるようになってきました。
 
 
会社で歳を言うとみんなビックリしてくれます。
 
 
30代でも通ると有難い言葉を…
お世辞を真に受け喜んでいます笑
 
みんな騙されているぞニヤリ
マスクマジックなのだ!
 
マスクをした顔は大体良さげに見える。
 

でもね…見た目だけなのよ。
中身は年相応。
 
 
疲れがたまって夏休み取っちゃいました。
 
 
6月下旬に仕事始めたばっかなのにw
 
 
夏休み明けがしんどくなるのは
わかっててもまとまった休みが欲しかった。
 
 
そんな感じでハードな仕事をしつつ
趣味に走っている今日この頃。