こんばんは衣織です。

 

 

↓6月1日 前回の体重

 

 

 

↓6月13日 今日の体重

微々たる差だけど減ってきた理由。

 

 

脳内がダラダラモードから

仕事モードに切り替わりつつある。

 

 

 
お仕事がほぼ確定。
あとは勤務日の連絡を待っている所。
 
 
年末に同棲生活に終止符。
 
 
引っ越して環境が変わったあと
私の体調が悪化して途絶えていた
リモート雑談会がついに復活爆  笑音譜
 
 
 
今回の雑談のテーマは「デブ」
盛り上がること間違いなしキラキラ
 
 

雑談会メンバー

(積極的な人達グループ)

・Yちゃん 肉食

・Rちゃん 自称天然ぶりっこ

・Cちゃん 自己中

・Eちゃん 勘違いサバサバ女子

 

↑私がブロックしたサバサバ系はこの子ではありません

友人関係に限界を感じブロック

 

(争いごと嫌いのんびりグループ)

・Kちゃん おっとり

・Sちゃん マイペース

・Hちゃん 穏やか

・I (私) ひねくれマイペース

 

過去の雑談デブ系はこちら
↓こちらに雑談会メンバーが
どのくらい肥えたのかわかる内容があります。
 

 

雑談会お休み中に

ダイエットしてたかを聞きましたが…

私以外誰もしてなかったよ笑い泣き

 

 

ダイエットの神様が降りてこないらしい…

すごい言い訳ぶっこんでくるw

 

 

些細なきっかけでも人は

やる気になると思うので単純に

「ダイエットは明日から!」と言うだけで

毎日をそのまま過ごしているのだろう。

 

 

でも気持ちはよーくわかる。

 

私も色んな理由をつけては

ダイエットから逃げてたから。

 

 

↓デブになった時の心理状態はこちら

 

雑談会メンバーの中でぶっちぎりに

デブ・・・フフッ、

ふくよかになったYちゃんが言う!

 

 

「デブになったけど私は顔も可愛いし

巨乳になったから痩せなくてもいいんだ!」

 

 

超ポジティブ!確かに若い時はYちゃん

めっちゃ可愛くてモテまくり、

肉食というより猛獣トラ

男を捕まえ喰い捨てるビッチ。

 

 

↑悪口に聞こえるかもしれないけど

Yちゃん自分で男を喰いたいと言ってる。

すごい言葉を使うなぁっていつも思う。

しかも今も現役だ!

 

 

 

 

デブになると巨乳になるというのは

間違いだと思う。

 

 

私とYちゃんに共通してた事

元、貧乳w

肩書きみたいに書いてみました

 

 

↓若かりし頃の私

 

ビキニが脱げそうなくらい貧乳で!

こんなに痩せてた私が…

 

 

↓25年後こうなるのです!

 

 

重力に逆らえない胸

ブラジャーが無ければどうなるか…

想像できますよね笑い泣き

 

ムチムチパツパツ!

時の流れというものは恐ろしいですね。

 

 

巨乳とデブの見分け方!

 

 

太ると胸が大きくなるのは正解のようで

ある意味間違いです。

 

 

これは脂肪、ぜい肉の塊。

 

 

背中側から見て細かったり

くびれがあればそれは本物の巨乳!

 

 

寸胴だったらただのデブで

胸は単なる脂肪の塊。

 

 

裸になった時にさらに見分けられる。

 

 

デブは全体的に丸い身体

運動をしてないと胸の位置も低い

お腹には段々腹が定着。

アバラ骨は肉に覆われ場所がわからない。

 

 

巨乳は胸だけ大きくて

体型は細く腹筋が見えたり

アバラ骨位置がわかったりする。

 

 

私の場合

↑上の写真を見るとわかるのだが

ブラジャーで締め付けているからかろうじて

くびれがあるように見えるだけ。

 

 

ブラジャーを外した時には窮屈な所から

解放されてだら~んと重力に負ける。

 

 

本当に鏡見て悲しくなるよ。

もっと筋肉をつけなくては…

 

 

仰向けになった時にも

巨乳じゃないデブの胸は両脇に流れる。

ブラジャーを付けて仰向けになると

スッカスカになるw

 

 

そもそも貧乳が巨乳になるわけがない。

 

 

よっぽど若い時からバストマッサージを

欠かさない人であればサイズUPは

見込めるだろうけど…私達は違う。

 

 

ダイエットしていていつも思うのだが、

痩せると胸から減っていく…

胸筋鍛えててもそれは一緒。

 

お腹の肉から無くなればいいのに…

 

 

元貧乳だった私、今の胸

脂肪だけどちょっと嬉しくもある。

 

 

が、重くて走ると揺れて痛いから

私は貧乳だった頃の方がいい。

 

 

Yちゃんもきっとそうだろうと思う。

ただ、やっぱり巨乳じゃなくて

単なるデブだからダイエットしようよ!

 

 

 

デブは巨乳だと言い張るのはYちゃんだけで

あとのみんなはデブだと認識していた。

 

 

「違う絶対デブ!デブ!」

 

 

女子高育ちというのは仲間内で

話す時オブラートには包まない。

 

 

剛速球ストレートでズバッと

言葉が飛んできて心にぶっ刺さるのだ。

 

 

私達は慣れてるから言い返せるけど

共学育ちはきっと泣きそうに

なるんじゃないかなと思う。

 

 

お世辞や嘘が無いからいいんだけどね。

 

 

他の事話す時はちゃんと切り替えるよ。

そのままズバッと

言ってしまう子もいるんだけどね。

 

 

ポジティブは良い!

だが、ポジティブすぎはいいのか?

 

 

まぁYちゃんのことだ。

これからも突っ走るだろう笑い泣き

 

 

雑談会は楽しい♪面白い話題の時には

ブログに書きたいと思います。

 

 

 

大人のカロリミット

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット