こんばんは衣織です。

 

 

ロキソニンのおかげで

痛みが軽減していい感じです。

 

 

土、日、月、この3日間

歩いたのは1時間程度。

 

 

私が歩くことをやめたらどうなるか?

 

 

↓前回の体重56,5kg

 

 

体調が悪いのなら食欲も

落ちればいいのに

何もしてない方がお腹空くのは何故?

 

 

食っちゃ寝した結果

 

 

体重は素直というか…すぐ増える滝汗

 

57,5kg

 

 
 
これをリバウンドというなら
年中無休でリバウンドしてると思う。
 
 
継続は力なりってまさにダイエットに
言えることだね。
 
 
食べること好き、大体の料理できると
食事制限って難しい。
 
 
だって食べたいもの作れちゃうからさ!
 
 
先日野菜ハンバーグ作って
思ったんだけど…パン粉使うでしょ。
 
 
パン1枚分(122kcal)入れたんだよね。
それでも少し緩かった。
 
 
市販のパン粉だったらもっと入れてたはず。
 
カロリーかなり高めだよね。
 
久々のお肉だったから
食べたい欲求に負けたんだけど…
 
 
あんまり動きたくないなって日は
料理が時短になるでしょ。
 
 
そうなるとやっぱりカロリーが
上がってしまうみたい。
 
 
ちなみに今日お昼に食べたのは
卵炒飯 超簡単スピード料理
 
 
久々のガッツリ飯
こんなの食べてれば太る。
 
わかってても手が止まらんもぐもぐモグモグ
 
 

 
レシピを一応載せときます。
 
 
外食の炒飯と比べたら
若干味薄め
濃さは鶏ガラの素で調整してください。
 
 
とき卵1個分 玉ねぎ1/4みじん切り
塩コショウ少々、ご飯1人分、
鶏ガラの素小さじ1強くらい 目分量
(シャンタンの方が美味しい)
オリーブオイル大さじ1/2くらい
最後に香りづけごま油4滴くらい
 
オリーブオイルで玉ねぎ炒めて
卵入れてご飯入れて
塩コショウ、鶏ガラ入れたら
火力Maxでタタタタタタタって炒めて
最後にごま油垂らしたら出来上がり爆  笑音譜
 
 
鍋は振らない方がパラパラになる!
 
10分で出来るよw
 
 
半分食べて残りを夕飯にと思ってたのに
全部食べちゃったよ。
 
 
残そうと思うならそもそも
最初から分けないと私はダメだ。
 
 
これが自分に甘い状態なんだよね。
 
 
引っ越してきて半年
海空土のラーメンが恋しい!
 
 
↓この頃譲れないラーメン愛って
言ってたのに…
もうずっと食べてない。
 

 

 

ここのスープは最後まで飲めるw
麵が無くてもいいくらい。
 
えぐみのないあっさりスープで
こんなに美味しい煮干し醤油ラーメンに
出会ったことない!って感じです。
 
引っ越してきて遠くなっちゃって
もう行けない泣
 
 
ダイエットにはいいことだが
行こうって言われたら即「行く!」って
答える自信がある。
 
 
ラーメンにドハマりしてた頃に
比べると今の食生活これでも
カロリーダウンしてる気がする。
 
 
麵をやめてることが結構私には
大きいかもしれない。
毎週ラーメン食べてたからなぁ…。
 
 
本格的にダイエットしてる人は
スゴイと尊敬するけど
私、真似できない笑い泣き
 
 
いつもガッツリ料理食べてるわけじゃなく
野菜を中心にというか
ほぼ温野菜とゆで卵食べてるかなぁ。
 
 
あとはご飯とご飯のお供
納豆、鮭フレーク、昆布、明太子、海苔
 
 
あっダメだねお腹空く…あせる
食べ物の話をすると頭にすぐ浮かぶ。
 
 
ダイエットしてると食べ物に執着する時と
食べ物に興味なくなる時が
交互に来る。
 
 
みんな意志が強いんだなぁ…
私は最近自分に忠実というか…
欲求にすぐ負けてしまうなぁ。
 
 
 
 
大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

大人のカロリミット