こんにちは衣織です。

 

 

口内洗浄後の写真が出ますので

閲覧注意です笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

普段の歯磨きだけでは落とせない

舌の汚れや磨き残しのタンパク質を固めて

洗い流してくれるマウスウォッシュ。

 

 

是非やってみてほしい。

 

 

初めて使った時の衝撃がすごかったけど

今は、歯磨き粉にこだわってるので

普段そんなに塊が見えなくなった。

 

 

でも、今回はあえて見せるために、

寝起きで使ってみました。

 

 

口の中の細菌が最大に増えてるのって

寝起きなんです。

 

 

食べ物を口にしたらすぐ歯を磨く

私のような人で

唾液1ccの中にいる細菌

便うんち1gに含まれる細菌数の約10倍

 

 

便より口の中が汚いなんて

信じられないですよね。

 

 

朝起きて、うがいや歯磨きせずに

そのまま朝ご飯を食べたら…

細菌うんち食べてるのと一緒。

 

 

そう考えると気持ち悪くないですか?

 

 

こちらのマウスウォッシュ

最近は結構どこにでも売っています。

福太郎、ジョイフル本田

ウエルシアはミント味が売ってました。

 

 

 

 

ホームセンターにはまとめて袋売りしてますが

ドラックストアは5本入りの小パックで

売ってることの方が多いです。

 

 

試すにはこれがいいんじゃないかな?

 

 

ミント味試したことあるけど不味いよw

元の味はレモンなんだと思う。

 

レモンの後にミント味が追っかけてきて

混ざる感じで…飲むもんじゃないけど不味い。

 

サッパリするレモンがオススメ!

 

 

以前ペーストとパウダー

お試し用で購入し使ってみた

こちらの歯磨き粉

 

 
ペーストよりパウダーの方が
断然歯がツルツルしたの!
 
お試し用って本当に助かる!
それから楽天で購入しました。
 

開けるとパウダーがめいいっぱい

入ってるので平らな所に置いて

開けないとこぼれやすい。

 

容器に関して-1

蓋を上に開けるタイプだったらいいのに…

 

かすかに感じるミント味

優し~い感じw

 

ホワイトニング、ツルツル感

★★★★☆

 

 

 

海洋性天然アパタイト配合歯磨き

この歯磨き粉を使うようになってから

マウスウォッシュ使っても塊が

出なくなってちょっと寂しいんですよね…

 

 

それだけきちんと磨けてる証拠!

 

人それぞれ好みはあるけど

ペーストの方がミント感あったなぁ…

 

だけどツルツル感は断然パウダー!

使ってみる時はお試し用がオススメです。

 

 

歯ブラシはヘッドが薄いのが

オススメですw

奥歯の奥までしっかり届く!

 

 

 

 

さぁ心の準備はよろしいですか?

 

アラフォーですが一応女なので

口の中の汚れを見せるのは

勇気がいりましたw

 

 

寝起きの細菌だらけの

口の中を洗浄します。

 

 

 

マウスウォッシュを口に含み

そのままくちゅくちゅ20秒ほどゆすぎます。

 

 

 

 

わかりやすいように

水を入れたコップに吐き出しました。

 

 

水だけ入ってるのが下

吐き出したのが上です。

 

 
さすが寝起き汚いなぁ…

 

 

でも初めてこのマウスウォッシュを

使った時はこんなもんじゃありません。

 

 

洗面所で吐き出してあまりの衝撃で

私が固まりました滝汗

 

 

 

 

 

特に私が良いと思う点は

起きてすぐにべぇーって舌を出すと

結構白っぽくなってるんだよね。

 

 

それを一発で洗浄してくれる頼もしいやつです!

 

 

洗い流した後は歯磨きを

しなくていいほどスッキリツルツル。

 

 

そんなに高い物じゃないし

初回の衝撃を味わってほしい爆  笑音譜