こんばんは衣織です。

 

 

今回使うシャンプーはこちら。

 

 

 

 

10種類の美容液成分

溶け込んだウォーターパック

 

 

水溶性ビタミンE/水溶性セラミド

海洋深層水/水溶性蜂蜜

ラベンダー花水/タマスクバラ花水

アルプス氷河水/高分子ヒアルロン酸

水容性コラーゲン/水溶性ケラチン

 

 

 

 

 

髪のダメージが気になる方に

オススメとドラックストアの

POPに書いてありました。

 

 

シャンプー/フローラサボンの香り

リンス/アクアフリージアの香り

 

 

シャンプーとリンスで香りが

違うの珍しいね。

 

 

ちなみに私の好きな香り

香水はサムライウーマン。

男性用ブルガリブラックオードトワレ

 

 

廃盤になっちゃったけど

スティル・ユーっていう香水が

一番好きだっただなぁ…。

 

 

柔軟剤レノアオードリュクス

使ってるのはハミング消臭実感

 

↑ハミングファインから名前変更

 

 

シャンプーは透明でジェルっぽい。

手のひらからこぼれそうなくらいの量

 

見えづらい…あせる

 

洗い始めると…泡立ちめっちゃいいびっくり

泡わわわ…

 

 

 

この香り…どこかで…

10代の時に使ってたあれ…

 

 

ヴィダルサスーンの香りに

ちょっと似てるかなぁ。

 

 

香りって意外と覚えてるもんだよね。

 

 

トリートメントはちょっと少なめ。

 

 

髪の毛太いよなぁ…

写真に撮るとよくわかる。

 

 

香りは甘いフローラル系

いい香りだけど甘さはいらないなぁ…

リンスの香りの方が好きだな。

 

 

この香り10~20代の

女の子ならいいんじゃないかなって。

まぁ好みだけど…

 

 

 

 

私にはちょっと物足りない香りだなぁ。

乾かして…頭を振る。

 

 

あっ!乾かすといい匂い♪

これ好きだけど…

しっとり感はなくサラサラ感って感じ。

 

 

サラサラ感だけだと

私の髪はこうなる。

 

 

 

毛先が前に跳ねる。

しっとり感があるシャンプーだと

この毛先がまっすぐ下におりるのだ。

 

 

わかりやすい髪の毛してるんだよね。

 

 

洗い流した時のトゥルトゥル感は

無かったなぁ。

 

 

ウルリス★★★☆☆

価格、香り、乾かした後、まとまり感

今回は★3だな。

 

ちょっと辛口だけど私の感覚。

 

 

そういえば洗い流さない

トリートメントもう使ってないので

その分他の化粧品にお金使える爆笑

 

 

シャンプーって結構洗い上り感が違うなぁ。

 

 

使ってみないと良さがわからないから

市販のシャンプー&リンス

全てお試し用があればいいのに。

 

----------------------------------------------

 

いつもの化粧品2つ買いました。

↓この箱で届きます。

 

 

 

闘病生活でボロボロになった

私の顔を綺麗に復活させてくれた

パーフェクトワンモイスチャージェル

 

 

 

オールインワン色々試して

辿りついた。

もう手放せないと思う。

 

 

 

モチモチうるる~♪

肌ピンピンになるはずだよ。