こんばんは衣織です。

 

先日ダイソンのコードレス

掃除機を買いました。

 

土日珍しく彼が連休だったので

掃除機はかけず今日掃除しました。

 

 

 

コードレスって吸引力ショボいと

思ってたけど…

全然そんなことはないよ爆笑

 

 

 

 

掃除機かけてる間ずっとなぜか

楽しくて嬉しくてニタニタしてた私。

 

勝手に顔が笑っちゃう。

彼もつられて笑う。

 

音も前の掃除機より静か。

 



 

 

 

↓誰もが経験あること!

不便に思ってた事

 

①掃除機を押し入れ(収納)から

 引っ張り出してきてコードを伸ばして

 コンセントに差し込まなければならない。


②1か所のコンセントではコードが

 届かず別の場所のコンセントに

 差し込まなくてはならない。

 

③かけてる間も障害物にコードが

 引っ掛かり進めなくていちいち

 戻らなくてはならない煩わしさ。

 

コードレスになった事で

ストレスフリー爆笑音譜

 

こんなに違うの?って

もはや感動しているキラキラ

 

あらゆる手間が無くなった分、

時短になったことが嬉しい。

 

掃除機終わって綺麗になっても

また掛けたくなってしまう。

 

布団ノズルに関しては、

前後に動かずと引っかかるので

同じ方向だけに動かすようにした。

 

今までも布団も掃除機かけてたけど

ダイソンでやったあとのゴミの量に驚愕ガーン

「うわぁぁぁ」って声が出たよ。

 

以前インテリア専門店で主任を

してた頃、ダニについても

勉強したことがあった。

 

↓ダニアースオススメです。

 

専門店で色んなメーカーの

スプレーを使いどれが1番ダニが

死滅するかを実験して

顕微鏡で実際に見ました。

 

ダニがもし目に見えたら…

日常生活なんて

まともに送れなくなるよ。

 

ダニアースを布団にかけて

乾かしたあと掃除機をかける。

1ヵ月に1度でいいので簡単でしょ!

 

死滅したダニの放置はダメだよ。

必ず掃除機をかけて下さいね。

 

・布団をこまめに干せない人

・布団乾燥機かけれない人

・敷きっぱなし万年床の人

 

上記に当てはまる人は

スプレーを使ったほうがいいよ。

 

私は毎日布団乾燥機を短時間

使うけどスプレーもするよニコニコ

 

 

 

ちなみにうちは布団だけでなく

カーペットにも使っています。

 

カーテンは洗えるからいいかなぁ…

 

ダイソンの掃除機のスタンドを

買ったらいいよって教えてくれて

ありがとうございます♪

 

その辺に立てかけて置いて

不便だったら買う事にします。

 

1回の充電で連続30分しか

もたないんだって思ったけど、

うち3DKだし、隅々まで

丁寧にかけても余裕でした。

 

--------------------------------

 

今日から真ん中に文字を

配置しました。

 

なぜってそれはいろんな方の

ブログを読みに行くとわかる。

 

真ん中に文字があったほうが

目の横の移動範囲が減って

読みやすいことに気付いた。

 

アメブロはブロガーさんとの

交流を楽しんでいて

趣味みたいなものです。

 

ビジネスブログが本業ですが

そっちも読みにくいのかも…って

今更だけど感じました。

 

直すか…大量の記事を?

って思うと悩むところである。