【幻想的な星宮神社早朝祭礼】


2024/4/13

AM 2:30

起きれて良かった🤣


郡上女神スイッチリトリートのガイドをお願いしている、山さんからの御縁で、郡上の星宮神社での早朝祭礼に特別に参加させて頂きました…


着いた時は真っ暗で

❝星宮神社❞

の名前通り、満天の星が美しすぎました🌠


参道は灯籠に火が灯され、幻想的✨


こちらの御本尊の虚空蔵菩薩は「明けの明星」=金星の化身

明けの明星には

「叡智を与えてくれる」

パワーがあると…

金星は

「愛、美しさ、女性性、金運、芸術」

などが象徴です。

金星の象徴は女神からきている

金星は英語で「Venus(ヴィーナス)」

と言いますが、これはローマ神話の美と愛の女神であるヴィーナスからつけられた名前です。

そのため金星の意味もヴィーナスからきていますが、同時にヴィーナスに近い女神たちの意味としても含まれています。


特別ではなく…
崇めるのではなく…
❝みーんな女神思い出すだけ❞

まさに

女神プロデューサー伊織の

❝女神スイッチリトリート❞にピッタリの場所でした~😍😍😍

https://ameblo.jp/iori-clover0924/entry-12847991896.html

特別過ぎてビビり気味😅
こちらで儀式
パワー感じる✨✨✨
すっかり夜が明けてました🌄
厳か過ぎたと緊張気味😁
お餅頂きました😍
この辺りは林業が盛んだった事を山さんに教えて頂きました🌳


川もキレイ✨✨✨
橋と川のコラボ✨
はじめましての女子会😙
山さんと宿泊予定のバンガローで、打ち合わせも😉スケジュール内容を微調整😙
それにしてもまだ7時www
ヴィーナスパワー頂き、お日様からもOKサインを頂きました☀

本来お祭りとは、この様な静かな祭礼をして、昼間のお神楽などのにぎわいになるんだなーと改めて知ることが出来ました😌⛩️

ますます、岐阜の魅力を知りたいし、体感して発信したいと思えます😍

この後温泉で寝てから帰りました🤣🤣🤣