春ターム間もなくスタートです | 楽しく長く続けられる高津区のピアノ・英語リトミック教室

楽しく長く続けられる高津区のピアノ・英語リトミック教室

川崎市高津区の音楽教室「イオラナミュージック高津・二子新地」
高津駅と二子新地駅それぞれ駅からすぐの2か所で、ピアノレッスン・英語リトミックMusic Togetherをしています。シニアむけインディアンフルートレッスンやドラムサークルも指導しています。

本日春の教材が届きました(^^)

とても軽快な曲ばかりで早速子供と歌ってダンス♪

シーズンごとに変わるコレクションには約25曲の英語やスペイン語曲、

他の国のトラディショナルソング、オリジナルソングが入っています。

子供向けのマザーグースだけでなくスキャット、チャンツ、ジャズなど

大人も楽しめる多様な曲が沢山。

今回のコレクションには私が幼い頃、父がギターで弾いたり

レコードで流していた「スカボローフェア」が収録されていていました。

聞いた瞬間鳥肌!

音楽は聴いた瞬間、聴いていた頃の想い出が蘇りますよね。

小さい頃の昔っぽい洋服、部屋の風景、匂い、いろいろなものが

一気に蘇りました。

お子さんと音楽を楽しむってことは

想い出を共有できるようになる、という事なんですよね(^^)

大きくなってmusic togetherの曲を聴いたとき、

お母さんと楽しんだ時間を想い出して貰えたら嬉しいな♪

と思いました♡

こちらのFacebookページに記事を載せています。

是非ご覧になって下さいね!

春タームは4/24スタートです♪