白鳥が帰ってきた!! | 赤裸々 フクリコ日記

赤裸々 フクリコ日記

なんやかんやで50手前まで生きてしまった
普通のおばちゃん日記です。
普段口に出せない事をアレコレ書き殴ります。



朝イチ 06:00窓の外から
何やら騒がしい鳴き声が聞こえた

窓を開け 空をあおぐと
真っ白な白鳥さん達が
列をなし澄み渡った青空を飛んで
帰ってきました★

秋に「行ってきます」と
綺麗な3角列で飛び立ってから
半年

無事に帰ってきたようです。

いてもたっても居られず

熱も下がったし
人と接することもないので
おかえりなさいを言いに行ってきました。

自宅から車で30分程走らせた田舎畑に
白鳥達は長旅の疲れを癒すかのように
相当腹ぺこの様子で
春にわく虫でも食べているのか

皆一様に
一心不乱に
頭を持ち上げる暇なく
土中をついばんでいる様子を
しばらく眺めてきました。

今日は晴れていて
日差しは強かったものの
連日の雪のせいもあり
風は強く冷たい。

あまり長く冷たい風を浴びると
また風邪ぶり返すかもしれないので
さっさと帰ってきました。

にしても、どれだけ長い距離を飛んできたのだろうか

白鳥さん達
お疲れ様でした。ニコニコラブラブラブラブ