今時期だから 首覚悟で仕事を休む自分 | 赤裸々 フクリコ日記

赤裸々 フクリコ日記

なんやかんやで50手前まで生きてしまった
普通のおばちゃん日記です。
普段口に出せない事をアレコレ書き殴ります。



はいきた

来ちゃいました

昨夜から夫婦揃って

自分=発熱、倦怠感、下痢
連れ合い=発熱、頭痛、胃痛、食欲0

主人は会社員
自分は扶養家族パート勤務です。

つい先月ヘルニア悪化で
2週間程お休みしていて
やっと復帰したばかりの状況下での

これ・・・ゲッソリチーン

迷いました。
37.5度の熱 コロナかは不明なので
人員不足だから出社した方がいいのでは?

しかし、高齢者と接する職場なので
万が一を考えると
クラスターになる可能性も無きにしも非ず

会社的には 出勤して欲しいだろうが


背に腹はかえられないショボーン
なにより体調悪い

大事をとり 上司に連絡
事の重大さをアピールし
何とかお休みすることになりました。

これだけ休みが続くと
流石に「当てにならない人は要らない」
となるのが今の社会であって

シフト穴埋め助っ人に入った方からのブーイングが聞こえてきそう( ;゚³゚)雷雷雷

しかしね、感染拡大を防ぐには仕方ない事かと

行くも地獄休むも地獄です。

だって、自分のような 扶養家族のいちパートが休んで収入減っても

給付金は 世帯主の収入半減して初めて申請まで漕ぎ着けるか?って所なので
鼻か支給対象外ですし・・・

自分の収入減になると
(我が家は2人の合わせた収入で生活が成り立っているから)
そりゃ大打撃ですよえーんえーんえーん

でも、国からの確実な保証と言えば?
布マスク2枚だけなのかしら?????

今現時点で
普通の風邪なのかコロナなのかは不明
地元保健所関連調べたら
3項目に当てはまらない+
重症化して無いので検査対象外
普通のかかりつけ医へ行っても
風邪薬貰って自宅療養しかないという

運良く熱が下がったとしても
油断出来ないって( ´;゚;ё;゚;)

過敏になりすぎでは?
と思うでしょ?

でも今は 注意するに越したことはない!

発症し移してしまったら後の祭りですから

移してしまったら個人的な責任も取れないし

ただただ罪悪感と周囲からの冷ややかな避難の眼差ししか来ないと思います。はい。

だから私は
首覚悟で仕事休む事に決めたのでした。

さて、これからどうなることやら。