![]()
トラックの故障により2台しか基本的に使えない。
法要が2件、小平と八柱。
現場から一人、私がもう一件行けばいいやと思っていたのですが、年長が車で小平行って、
弟が八柱行った後でそのまま茨城行ってとなり、若いのは明日の法要に出るとのことで休み。
今週休みが1日多くなり、先週の分を早くも消費どころか休みの方が多くなった。
月曜日は雨予報だし、11月は私の予定のためですが、日祝出てもらうことが多いので丁度いいか。
ただ、休みを先にあげても、連続で出ると疲れてしまうので、休みは後で上げる方がいいのですが。
トラックはしばらく、重要なときかクレーンとしてのみ使うことに。
オイルを変えたためか、大丈夫そうとか言っていますが、クラッチ板を壊した時もそんなこと言っていたので信用できず。
かなりかかりますが直した方が早いので直します。
が、トラックの営業からチョコチョコ連絡。
すぐに買えるわけでもないし、状態的にそろそろ考える時期だし、レンタルで来月は2台体制になるので、
そのまま停める場所や便利さで2台体制にしてもいいし。
ということで、早速1社目が来て。ふ〇う。
営業が9年前と同じ人。確かその前、21年前も同じだったかもしれない。
9年前、納車半年で故障してもすみません位しか言って来なかったし、その後の故障でも全然役に立たなかったのに、
買うって言うとすぐ来るんだな、という感じ。あきれる。
営業さんなので謝る位しかできない。
エンジンは今のと同じだけだけれど、進化しているので全然違うと。
でもこれだけ対応悪い工場だと思っていたのに、ネットで見ると〇野よりましとか書かれているし。
い〇ゞ一択になってしまうではないか。ト〇タも出しているらしいので期待したい。
とりあえず、前回、前々回と最安値だったので見積りの目安にはなります。
今頼んでも半年以上かかるとか。車検迄2台体制でと思ったけれど丁度いい位なのか。
車の営業は異動が多いイメージがあり、長いですねというと、昨日が誕生で55才になったと。
妻と誕生日同じかよ、と思いましたが、言いませんでした。
年長はお昼過ぎに帰って来て。そのまま帰るのかと思ったら掃除とかしていて。
弟が帰ってきたのは4時過ぎ。連絡取っていたのか荷物降ろして帰っていきました。
半日だと思っていたけれど、休みが多いからか1日仕事していった。
私も多少見積り減らせてよかった。
夜は残り物で先に食べて。部屋で飲んでいたらまた寝てしまった。体力の波はなんなのだろうか。
9時過ぎに起きて3丁目の夕日やっていたので見て。20年前の映画なんですね。全然感じない。面白かったです。
途中、お風呂の番になり、録画して追っかけ再生しましたが終わる頃に追いついて。
終盤はCMだらけだから丁度良かった。
また12時過ぎには寝て。よく寝られるのは助かります。