![]()
雨。休み。もう、仕方がないです。
昨日、止み間が長かったのを考えても出来ることも限られるので仕方なかったし。
昨日の時点では今日の方が予報が良かったですし。
今日はバッチリ降るようなので諦めもつきます。
ただ寝られない。プレッシャーや不安なのだろうか。何度も起きて。何も考えない作戦やマンガ読んでまた寝て。
夜中に地震で起きたりしながら。昼寝していたのもあり寝不足感はないですが。
朝に休みの連絡。石が入るので今日でも明日でも運搬をと言うと、運搬は私でしょ?的に弟が行くと即レスで。
運転凄く下手なのですが、なんでなのだろうか。下手でも難しい仕事ではないので任せて。
休みの旨を母にも伝えて。別に仕事に全く関係ないのですが、お茶を渡したりするそうで伝えています。
と、雨でも掃除をするとかあれをするとかと返事。何もわかってないのによく言う。
普通に会話していたのに数十秒で激怒させる能力を持っています。
障害のためとわかっているので何とかなりますが、まともに受けていたら精神が持たないです。
鬱病にならないように、と自分をケアしていますが、鬱病は心の病ではなく、脳の炎症だとわかって来たとか。
電気療法、MRI、食事療法でよくなるそうです。気をつけよう。
朝はいつも通り出社して。
午前中は事務仕事。電話が多くて忙しかった。
それでも今日は比較的早く終わって12時半には帰宅。
家でのんびり食べるか、どこかいくか。と悩んだ末バーミヤン。クーポンがあるし平日ランチは安いので。
でもあまり飲みたくなくて紹興酒一杯と、何となくでラーメン大盛無料にして。
普通のラーメン。これで十分なのですが、これなら近くのお店でもよかったかな。
行くまでは平日ランチセットのつもりだったので。
帰宅して2時前。丁度テレ東の映画が始まる所。インコ放してみて。激突。スピルバーグの映画。
あおり運転がニュースになる時代、とてもリアルで。だけど、この映画も何回見たかわからない。
飽きてしまって途中から録画のを見たりして。
営業時間中は休みでも電話がかかってくるので、オンラインで麻雀とかは出来ないのが少し残念。宅急便も出られないし。
夜は土建の拡大運動。元役員さんが梨農園をやっているので、それを買って激励で渡しています。
土砂降り。カッパ着て自転車乗って。支部から本部、組織部長、書記長、私の4人で車で廻って。
たつみ、本田、金町、水元。4か所でもうすでに2時間近く。結構大変。
9時に帰ってきて。
まちづくりの会議があったのですが、休んで。
飲んでいるからよかったらと誘われたので帰りに顔出して。
本祭りが近づいているのでその話ばかりでした。2週間くらいだけれど久しぶりに感じた。
結構色々話して11時ごろ帰って。
塗装屋さんも他の人も雨で結構大変で。
仕事が詰まって忙しいと和菓子屋に話したら、溜まっていくだけいいけれど、小売りは雨で客が来ないと終わってしまうと。
なるほど。雨で客足が遠のいても、また戻ってくるわけでもないし、生ものはダメになるし。
そう考えると雨で仕事が出来ない業種ではなくても天気は影響するのだなと痛感しました。
中々難しい。
明日は何とか天気が持ちそうで、少しホッとします。