![]()
![]()
朝。目覚まし前に起きて。そういえば休肝日明けだった。よく眠れました。
三女が起きる前にお風呂入ってしまおうとお風呂入って。起きる前に上がって。
昨夜から結構涼しいというか寒いですが、冬だと温まるまで時間がかかるのでこうはいかない。
早くしたく始めたのでゆっくりした朝を過ごせました。
出社して送り出して。今月は忙しいので、次に何する、というのが順番程度の考えでいいので悩まなくていい。
とりあえず、6月まではかなり忙しいです。
朝一で八柱霊園へ。返還すると優先して合葬施設へ入れてくれるという制度が出来まして、今週迄。
窓口が少なくて、長い人がいたりすると1時間は待つという。1つ空いていたのですぐに通されて。
隣りのおばあさん2人は相談しに来たらしいのですが、
事務員が、ですから~だから~、と何度も繰り返しているようで。それに応じて、また重ねて質問する様で。
わかり辛いのもあるのですが、こういう方が窓口塞ぐともう動かなくなってしまいます。30分ほどで終了よかった。
買い物して帰社して。
制度が始まってかなり長くなりますが、まだまだ途切れない。それでいて新規で作る人も多く。
時代の入れ替わりなのだろうなと思います。住居も、マンションはどんどん出来るし、空き家問題なんてのも出てくるし。
世代交代なのですかね。
事務仕事して。サッカー代表の発表とか見たり。なんか結構仕事しているつもりなのですが全然進まない気がして。
遊んでいるわけではないのですが。
夜は消防団の練習。今日もみっちりやって。
明日は早い時間にやることになりました。本当によく頑張ることで。
帰宅して部屋で少し飲んで。金ローでダンボやっていたけれど、余り見てなかった。
夜にのんびり出来るのは助かります。