土曜日も仕事と練習 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

くもり

土曜日。今日も仕事。

寝過ごした、と思ったら4分だけ。土曜日で目覚ましかけるの忘れていた。よく起きるものだ。

子供達は休みで居間も静かでのんびり。

普通に出社して、2人を送り出して。弟は振替で運搬するので休みだそうで。ほぼドライバー専属になってきた。

 

朝から事務仕事。

土曜日は事務仕事が凄く捗る。やはり休日なのですね。

ニュースとかサイトの情報も静かだし、市場もやってないし、関連会社からの連絡も少ない。

何気に問い合わせも少ない。

平日ですと、お?あれ?とついつい見かけたニュースとかであちゃこちゃ行ってしまう所が、

見ることもやることも無くなって、あ、あれやるか、と、仕事に行く感じ。

理由は不純ですが捗ります。町も静かな気がする。

 

午後に納骨一件。お経が早くて30分前には終わって出てきて。納骨してすぐに終わり。

目地して帰ったのが2時。ここまでスムーズなのは助かります。

やけに長いお寺とか値段上げた方がいいかなと思う。

 

現場班が遅い。3人でやると片付けが早いのもあると思うけれど、多分、手持無沙汰の弟がどんどん片しているのだと思う。

それに付き合って私も結構遅くまで仕事してしまった。

 

残り物で食事を済ませて7時から消防団の練習。水出しして。

12人来ていた。他の分団ではあたりまであろうけれどうちではかなり多く集まった方で大分楽でした。

 

偶には飲みにいってくれば、ということで、選手4人で飲みに行って。

色々意見を交わしながら2軒いって2時ごろに帰って来た様子。

やはり飲みは出来るだけ少ない方が助かります。