ぐったりと水出し | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ

朝。いやはやぐったり。

出社して送り出して。

余りに辛く、帰宅して午前中は横になっていた。申し訳ない。

お昼食べて1時から復帰。

多磨の方の新興宗教の霊園。週2日休みで担当者に図面チェックをしてもらうのに全然繋がらなくて。

3回かけたけれど結局いなくて。こちらから連絡させると言ってくれたものの返信もなく。

出かけようと思っていたけれど結局これで時間取られて、明日出かけることにしました。

凄く困る。

 

夜は通り会の会議と消防団の練習。

カギを預かっているので会館に行って鍵を開けて。

会費の支払いがあるので会費を払って早退。

 

今日から水を出しての練習をします。

消火栓から水を出して、水槽に貯めて。これが出来ると災害に対応できます。

すっかり慣れているのでスムーズですがやはり大変。人も少ないし。

仕度を終えて練習。

4番というポンプで水を送る人が初めて。

凄くやる気のある人なのですが、年齢からか不器用と言うか結構大変で。

初めて水出しますが大丈夫だろうか。事故だけは絶対に避けないと。

3回水出して。9時まで練習して。中々大変です。

 

帰ろうとしたら自転車の鍵が無くて。一応かけておくかなんてかけたけど失敗した。

多分、落ちているとしたらあそこだろ、と通ったところを歩いて探して。

カギを出した時に落としたのか倉庫の前にありました。よかった。

無かったら鍵取りに帰らないといけなかった。

 

帰宅して。残り物で一人先に食べていたので食べず。流石に今日は飲まず。夜には回復して元気になっているのですけどね。

ノンカフェインのお茶飲みながらのんびりして。

調子に乗って飲んでしまうことが多い。本当に歳なんだから気をつけないと。