![]()
結構ぐっすり寝たのか早朝から目が覚めて。
また寝ようとするのですが、つい仕事の事を考えてしまう。
寝るには考えてはダメなのです。何も考えない。何も考えないと念じるだけでもいいです。
休肝日明けの朝は快適で助かります。
今日は昨日の替わりに弟は休みで、2人で細かい仕事かな。と思っていたら弟も来て。
朝の話で弟は休みになって帰っていきました。
年長はいいでしょ?的な感じで言うのですが、休みなのと出社してすぐに帰らされるのでは中身が違い過ぎると思う。
休みってのは、前日の仕事が終わってからもう始まっているのですから。
しかも明日も仕事するとなって。いや、あなたは昨日休んだから振替でいいかもだけど。
働いてくれるのはいいのですが、ただ働けばいいというものでもなく、しっかり休んでもらわないといけないので。
中々難しいです。
先日見学に行った会社は若い人は殆ど外国人だそうでした。
移民政策の危機感が言われる昨今ですが、外国人労働力に頼らざるえない状況も強く感じます。
朝に車の修理を出して。
暖房が効かないと相談したらラジエーターの水が漏っているので乗らない方がいいレベル。
10万円程で交換してもらうことに。
25年乗っているので、何か壊れたらそろそろか。と思っていたのですが。
納期もあるし、少し調べて。
カローラツーリングが荷台も広いしいい感じ。他はノア、ステップワゴン、プロボックスか。
夏に車検をして、次は再来年なので来年あたり買い替えで動いていこうかな。
自動運転まで待ちたかったですが、高速でのアシストがつくだけでも大分違うでしょう。
朝来た時に蛍光灯がチカチカ。LEDなのですが永久ではないです。
1本切れていたのですが、2本切れると流石に暗い。
電気屋さんが開く時間を待って買いに行きます。流石に何を買っていいのかわからない。
店員さんに聞くとスマホで検索。そっか。検索すればよかったのか。
すると、古すぎて後継が出てこないけれど、これなら大丈夫だし、返品も出来るからと。
5千円。中々な値段ですが、10年はもつと言われると。
LED化が進んでいくので、自宅の方も徐々に考えないと。
交換してつきました。昼は気にならなかったけれど、夜になると明るい。明るすぎる。
暗いところで慣れてしまっていたのか。
2本のところ1本外しました。慣れないです。
夜は広報委員会。今日は間違いなく。
隣の分団の人にほぼ編集をしてもらって。とてもスムーズでした。慣れてる人がやるべきなのです。
会議は延ばし気味にやって40分で終了。
飲みはなくなったのですが、珍しく誘われて6人で飲みに行って。飲んで食べて。
他分団と交流がもてるのはいい機会ですね。
飲み過ぎないし1件で終わるのでよかったです。