![]()
祝日の谷間。
若いのは旅行で休ませてほしいと大分前に言われていて。
お彼岸なので仕事が出来ないので休みにしました。
秋分の日以降、工事可能な霊園もあるのですが、余り仕事なく。
でも、今更休みにするのもなんだし。休みばかりにしてもと悩んでしまう。
お彼岸明けはそこそこ忙しいのですけどね。
昨夜余り食べなかったからか59.6キロ。目標に達しましたが、多分水分だな。少し励みにはなります。
私も今日は休み。ですが、近くのお寺から依頼がきて、起き出して支度して。
先代は亡くなったのかな?出てこないだけかな?
息子とお母さんで漫才のように説明をして。仲が良いことで。
彫刻を頼んだら傷がついていた。石屋に連絡したら喧嘩になって、うちはもうやらない、となった。
それは酷いでしょとお寺が入って、交換することになったけれど、
いつになるかわからないとか、電話しても切られてしまうとかで一向に何も進まないで数ヶ月。
このままじゃ困るので見積りをと。
てっきり廃業したのかと思ったらそんな内容だとは。何を言われたのかわかりませんが、酷い対応です。
見積り出して渡して。午前中に少し仕事になってしまいましたが。
帰宅してお昼を食べにブロンコビリーへ。少し並んだ。
片付けが間に合わないだけのようで案内されて。
ビールとワイン飲んで。
ハンバーグは私的にはここが一番おいしいです。サラダバーもあるし。
さわやかってのに食べに行ってみたいですが。
食後に何となくゴルフ屋さんへ。シューズを買おうかなと。
見ると高い。1万円越えは当たり前。こんな高いんだ。安いのでいいのだけれど。
と見ていると、処分品があります。5千円。サイズも丁度良く、これはタイミングだなと購入。
でっかいトートバックタイプのゴルフバックもありそちらも買って9,000円。まあ、抑えた方か。
競艇やってるんだよな。と競艇場へ少し寄って。3時から入場無料だから、と思ったら無料になっていない。
なんでだろう。やめたのかな。
100円なので別にいいのですが、100円払ってまで見たくはないです。それならお昼に行って、食べながら飲んだのに。
偶々かもしれないし、遅くなったのかもしれませんが。また行った時、無料になってなかったら掃除の人とかに聞いてみよう。
無料になるのは、掃除の人が、少し待てば無料だよ、と教えてくれたからでしたので。
帰宅してゴロゴロ。
そういえば、ブロンコビリー、思ったより高かったんだよな、と思ってレシート見たらビールが2杯になっている。
1杯なのに。前もビール半額なのに普通の価格で取られそうになって。
その場で気が付かなかったので仕方ないですが、こういう細かいのは凄く落ち込む。そのまま気が付かなければよかった。
今後気をつけよう。
夜は妻が作ってくれて。お腹空いていなくて余り食べられなかった。
録画のものなど見ながらダラダラ。
明日は仕事なので、短いながらものんびり出来てよかったです。
休みになるとずっと飲んでばかりいるので体に悪い。
