土曜日仕事 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ

土曜日。

今日は仕事。現場班を送り出して。午前中の納骨も丁度良く行けそうなので行ってもらって。

午前中に私は下見などへ。

桜の時期は霊園は酷いもので。

こちらは仕事で行っているのに睨みつけてきます。

場所をとっての花見を禁止したのが10年位前。

むしろ場所をとって花見していいという時代が信じられないにせよ、

桜を見に来て、写真撮るのに邪魔そうにされたり、睨みつけられるのは閉口します。

 

午後は1時から交通テントのテント張り。

別にいかなくてもいいのですがお年寄りばかりなので手伝って。

でも、これも若い人ばかりでやっては町会の人たちの仕事がなくなるので丁度いいと思っています。

 

2時半に署へ制服を取りに付き合って。

毎年のように手続きが変わるのですが、受け取った制服1つ1つの項目にフルネームで受領のサイン。

きちんと管理できているのかはわかりませんが。

 

帰社して仕事して。

今日もよく働いた。

 

帰宅して溶かしておいた牛タン焼いてサラダチキンカットして。

長女、次女が出かけていて、三女は同席しないので妻も同調して一人で食事して。

AIと会話する方がいい時代になったのだろうか。

 

食後は部屋でのんびり。と思ったら2時間ほど寝てしまった。

お風呂で一度起きてまた寝て。よく寝られるものです。寝られると助かります。