忙しく | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

くもり
曇り
寒いと聞いていましたが本当に寒い。
予報を見ていて思うのが、寒気というか気圧ってのはすごいですね。
寒さが全然違う。
いまだに夏服に上着ですが、フリースを着ました。
もっと、最上位はあるのですが、2月並みの装備。
いや、寒かったです。
午前中は今年から出入りになったお寺の法事。
大きくはないのですが、工事依頼もあり、よくいくようになりました。
また依頼を受けて帰るような感じ。
忙しいのは大変結構なのですが、なんでここまで波があるのだろうかと思う。
法要満員の日がもうすでに数日。
そういえばニュースでインフルが増えていると言っていました。
この仕事していて思うのが、何気に死者数を実感します。
急に寒くなる時期増えますし、年代も分かりますし。
人は死にます。
仕方ないです。

午後は事務仕事。
まぁ仕事が多い。嫌になる。
しかも電話、来客。銀行が来ると電話してきて相手して。
晴れの日に傘を貸してくれて、雨の日に返してくれた来ると言いますが。
幸い頭を下げるようなことは今までないので、付き合いの相手をして。
要件が多い。
リマインダーやtodoアプリもやりましたが1番いいのはメモですね。
スマホのメモにとるのもいいのですが、やることを紙に、目につくところに置く。終わると消す。
1番捗ります。
全然休憩なしに働きました。

新卒でそのまま家業という人も多いと思いますが、一度は外に出た方がいいとは思います。
出てなければ、俺すごくね?とか勘違いもありうるし、
これだけ働いたようにかいててもホワイト過ぎますのは重々わかりますので。

疲れた時はなんとなく料理したくなり、今日は私が作ります。
スーパー寄って。野菜買って。肉が売り切れ多くて。ここ大丈夫かなって思う。
PayPayで買うのがいいのですが、まだ、区の商品券があるのでそちらで。
なんでキャッシュレスに補助金を出しまくるのかわからない。
利便性はわかりますが、店は手数料取られるだけだし。
肉野菜炒めとハンバーグ。ハンバーグは冷凍を溶かしおいたのを焼いただけです。
にんじんとじゃがいもをチンして添えて。
だいぶ雰囲気が変わります。
まだ続けている糠床ににんじんをつけて。
もやしもん という漫画読んでから、より一層発酵食品を食べるようになった。アジア人には必要だと思います。
今日は長女三女除いて3人で食べて。
交代のために部屋に戻って。
録画したのを見たりしていたら時間過ぎて。
ハードディスクとファイアースティックはまずかった。
ゲームしなくなってしまった。見てる方が楽なんですかね。将棋と麻雀は定期的にオンラインでも人と打たねば。
としているうちに遅くなって。
飲まなくてもあっという間です。
寝る時間は確保するようにします。
本読めん