雨休み 日比谷と練習 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

雨くもり晴れ

朝から雨。予報でわかっていますが。

お昼まで止まないかもだし、ぬかってしまうし、まず暇なので休みにします。

 

妻にはまた休み?!と言われました。

そんな言い方すること思うのですが。

 

午前中は仕事があったのでしばし出社。2時間ほど。

10時過ぎに帰宅。ワールドシリーズを見るべきか。折角だから出かけるべきか。

悩んで、少し嫌々ながら、日比谷へお昼を食べに出かけて。

50円安いのと歩くのにいいので東京から降りて歩いて。

日比谷では映画祭がやっていて、屋外で上映会をやるとか。

次の会迄時間がありすぎでダメでしたが、イベントとしてはいいと思います。文化は大切です。

 

お昼は空いていてスムーズで。他、買い物など済ませて、また東京まで歩いて。

1時過ぎに帰ってきました。

ワールドシリーズは負け。まあ、ヤンキースも4連敗はしたくないでしょう。

 

少し横になっていたら寝てしまって。

3時ごろから自転車乗って打ちっぱなしへ。少しは練習しないと。

平日ですが並んでいました。15分ほど。

40分、150球打って。

ましにはなっているのですが、上手くはないので。これ位じゃうまくならないか。どこかで習うべきなのか。

 

夜は何もないので、スーパーに寄って買い物。

サンマが買って、まぐろのカマがあったのでそちらも。

冷凍のスペアリブを焼いて、人気のある、トマトと卵の中華炒めも作って。

長女次女は留守。三女は食べない。妻と二人で食べますが、ほぼ会話なかった。なんか最近危ないかも。

 

部屋に戻って日本シリーズ見ながら本読んだりして。

横浜も中々強い。一方的にソフトバンクで終わると思っていました。

 

今日も昼に少し飲んだけれどほぼ休肝日で。

ノンビリはいいのですが、現場班に何をさせるかが悩んでしまう。