![]()
![]()
![]()
台風が接近中。
遠くを通ってはいますが、曇りだったり雨雲が近くまで来ていたり。
予報が曇りなのとお寺に連絡を入れているので仕事にします。
撤去の仕事。池袋の駅前。池袋って墓地多いのですよ。
シアターグリーンという劇場がありますが、ここも文化発展のためにとお寺さんが作ったという。
お寺さんものんびりした若い人で、別段難しい仕事でないのですが、
車に積んでいたら、後輪の辺り、地面が陥没して参道も壊れたと。
陥没するのはうちのせいだけではないでしょうが、うちのせいで参道も壊れたので、勿論直すことに。
工事屋ですので直せますのでよかったですが、ここの所ついていない。
解体仕事ってリスクが多い割には安いので、一回の事故で儲けが飛びます。
もう少し慎重に見積もっていこう。
私は新宿のお寺にお客さんと立会い。こちらも解体。
出入りの石屋が高いのではと思い、実家のお墓を作ったうちに依頼が来ました。お寺も別にどこでもいいと。
お寺さんに挨拶して下見して。30分ほど話して別れます。
実は、ここの出入り、知り合いでして、お寺からうちの名前を聞いたとかで連絡が来て、
丁度忙しい時だったし、やってもらうのは構わないからと話をしました。
構わないと言われても少しやり辛い。
まあ、値段は正当に見積りますが。こんなことはじめてだな。
年数を重ねて顔が広くなったという事か。
都民の日で子供たちは休み。
帰りにどこかで食べようかと思ったのですが、丸亀は半額の日だし、天一の日だし、車止められる所混んでそうなのでやめて。
見積りや問い合わせが多い。
忙しさや問い合わせには何故か波があるので、ここできっちり拾っていきたいです。
郵送しようと思ったら切手が今日から値上げ。
26円切手買ってきて。
郵便が値上げするから、LINEやメールを活用するようになって。郵便が減るからさらに値上げやサービス低下に繋がって。
時代の変化もあるのでしょうが、国のインフラが弱まるというのはどうなのだろうか。
夜は土建の重役会議。
ご飯を間に合わせてくれたのか、短時間でしたが久しぶりに次女、三女をのぞいた3人で食べて。
自転車で出掛けて。
それほど話はないと思ったけれど結構しっかり。9時まで。
今日も休肝日にして。明日検診ですし。
飲まなくても眠れるなら別に飲まなくても全然平気です。