祭り前とボーリング大会 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ

よく寝ました。すっきり。

 

コーヒー飲んでのんびり。少し体も動くようになったので少し筋トレもするようにして。

もう少し体調がよくなったら、有酸素運動も入れて、またダイエットしたいと思います。

まあ、太りすぎないだけましか。

 

午前中に納骨室を見たいというお客さんと待ち合わせて会って。

10年前に納骨した時に写真を撮っていたと思うから欲しいと言われたのですが、探してもない。

どこかいってしまったか、そもそも、納骨時余り撮らないので、勘違いもあり得て。

無いですと伝えると、費用かかってもいいからと待ち合わせて中を確認することに。

少しではありますが、商売になった分よかったのかな。

中を見れて満足して頂けました。前も見ているはずなんですけどね。

 

お寺によって、お昼は一人ブロンコビリーへ。

ここ、一度行くとスクラッチ券をくれるのです。大体300円程度は当たる。

家族で行くと人数分くれるので、1人だとまかなえるくらいになる。

ママさん方が多いですが、スクラッチ券集めて次にまた、とか、

幹事さんが集めて、とかあるんじゃないかなと思います。

サラダバーにデザートも充実。そして、ハンバーグはチェーン系では一番おいしいと思います。

混む時間になる前にと、そそくさと食べましたが楽しかったです。

これで昼から飲めたらもう十分です。幸せ何てそんなものです。

 

午後はさほど忙しくなかったので消防団の名簿確認を作ったり、明日の盆踊りの準備をしたり。

 

店の温度がわからないので、温度計を家から持って来て。温度がわかるだけでも少し落ち着きます。

 

夜は消防団の懇親ボーリング大会。7年振りだそうな。

仕事が長引いて自転車で奥戸のボーリング場へ。急いで行ったけれど、開会はまだだそうで少し待った。

6人で参加。本団なども足りないとかでうちで9人も出して。

久しぶりにボーリングしましたが案外楽しいですね。スコアは130代、100代。

ストライク出せないとスコア何て全然なんですよ。ストライクを取って申告するとインスタントラーメンをくれて。

地味にうれしかったです。

 

終わった後で隣の温泉施設で懇親会。立食なのですが、椅子が足りないとか言って出させていました。

それでは立食の契約にならないのではないだろうか。

懇親会も欠席者が出たとかでうちの分団長に来てもらって。

やきそばとか焼き鳥とか、軽食ですが、量は十分で食べて飲んで。まあ、懇親になったのだろうか。

 

10時に解散。まっすぐ帰って。

一体何のイベントだったのだろうかと思いますが。