片付け | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ

よく寝ました。寝たりないけれど。

週末が全くないというのは心理的にも肉体的にも疲れます。

いつ休みんでるの?と聞かれることがありますが、雨に日としか答えられない。

遊びの旅行が入っているとはいえ、そういえばいつ休んだのだろう。

と思ったら先週の15日は全休だったし、怪我で倒れていたとはいえ6日も全休だった。

その前の日曜日は日帰りバス。その前は消防で1泊。

休みが潰れてしまうので錯覚しますが、そこそこ休めてはいます。

 

出社して送り出した後でトラックを取りに。自転車で東新小岩。

夜はよく見えなくて怖かったのですが、昼間なので雑草を潰すように出て行って。

小学校にはすでに来ていて降ろして。7人。

後2人いると完全にバケツリレーが出来たかもしれない。

暑くて辛かった。20分ほどで終わりました。ついでに来週のお祭りの道具も出しておいて。

8時半に出て10時まで。クタクタです。クーラーの前で涼んでやっと回復。

これでやっとエキヒロが終わりました。

 

お昼も食欲なかったけれど、少し食べたらドンドン食べられて。食べられれば何とかなります。

 

午後に雷鳴。荒川区や川口市などは凄い豪雨だったようです。スコール。もう亜熱帯ですね。

 

夜は久しぶりに家でのんびりご飯食べて。

長女も次女も柴又の花火を見に行くそうな。一応迎えに行けるように待機になりそうです。