雨休み 通院 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

雨

雨予報で前日から休み連絡。

 

私も目覚ましかけずに寝て。早朝起きるのですが2度寝してのんびりしました。

 

子供達が出かけてから起き出してコーヒー飲んでのんびり。

少し出社してから病院へ行く予定でしたが、

通路の関係上、病院までバスで行って、帰ってきた方が時間もルートもいいので先に病院へ。

前と同じ服装で、短パンで出かけます。

バスも慣れました。

 

病院で受付。機械で自動。

受付で、火曜日レントゲンと書いてますけど、どうしました?と。

いや、2~3日、今週中に一度縫い跡を見せに来いと言われたと伝えて。

包帯の位置ずれてて傷が少し見えてるし、何か染みてるし。言われてなくても不安で来ると思う。

前より少し待って。20分弱かな。

呼ばれて、また同じこと聞かれて答えて。

包帯は基本自分で取るんですかね。どっちがとる?みたいな間があって変だった。

縫い後は糸が出てるので少しグロイですね。

施術後は血が出て焦っていましたが、無事ふさがっている感じです。

ガーゼは前の倍の大きさに変更。お風呂はダメ。

でも、膝だからずれるので今度はずれたら勝手に巻き直そうと思う。

数分で終了。

医師より看護婦の方が強い感じで変な感じだった。

大きい病院は色々あるのだろうけれど、曜日を替えればセカンドオピニオンになるのはいいかもしれない。

会計も機械に呼ばれて自動で。390円。まあ、包帯変えただけですが安いですね。

 

会社に寄るのでそのまま歩いて。

妻が出社日で、母から何があったのかすごく詰め寄られたから酔って転んで、覚えてないみたいと伝えたと。

幼稚園の頃に母の障害に気が付き始めましたが、ちいさいながらに、結婚したらどうやって姑と離すか考えたこともあったなと思い出してしまった。

3時間ほど仕事して。昼から飲みたかったので少し頑張った。

電話とかもあって結局2時近くまでかかってしまった。

ラーメンにビールにするか、と思いましたが、何かラーメンって気分ではないな。

あ、ケンタッキー買って帰るか、と思ったけれど、両手使うかも知れないな。

お弁当でも買って。それなら家で残り物でいいか。と帰宅して食べて。

貧乏性というか、めんどくさがり何ですかね。

 

ご飯が大量に余ったのでオムライスを作成。

炒めるのとかは何とかなるのですが、包丁が不便です。食べる時間まではなかった。

 

夜は法人会。7人。

遅刻者を待つので時間通りに行っても始まらない。

そして対して話すこともなく20分で終わる。

今までの会議とかに習って行うのですが、ラインとかで連絡取っているのだからこんなに会議頻繁に要らないです。

飲みに行くためみたいなもので、居酒屋行って、もう一軒行って。11時前には帰りました。

まあ、他で被っている人も多いのですが、この会でしか会わない人もいるので色々話せます。