日曜日 法要とジム | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ
日曜日
法要2件。若いのに1件は頼んで。
普通に早く起きて。
ガッチリマンデーをみて。
へーなんて思って検索すると3社紹介して全部繋がらない。
結構見てる人いるんだなと感心します。
昨夜はフジテレビのドッキリを見てて、汚いというか、気持ち悪いと言うか、食事時間のゴールデンにやる?
という感じでチャンネル変えて。
あっという間に無くなって忘れ去られる時代。
テレビもどうなることかと思いましたが、やっぱりまだ1番の影響力はありますよね。

8時前に出社して。すでに蚊が出始めた。
水を捨てたり掃除して。若いのが来て送り出して。
私は鎌ヶ谷の場所。管理者のない、畑の中の場所。
水を持って行きましたが、掃除などしてくれていて楽でした。
時間前に来てスムーズに終了。
学会の方で、自分たちで拝むのですが、気にするのか帰るように勧めてきます。
目地をしないといけないのでと説明して離れたところで待って。
挨拶して目地して帰ります。

午前中に来店したいと電話が来て、午後は接客。
区内の人なので、相談受けて見積りを出すことに。
決まれば助かります。

法人会の配布物を配って帰宅。4時。

暇なので、せっかくなので今日もチョコザップへ。
今日は自転車で。
5人くらいいる?あれ?空いてるだったのに。
と思ったら混雑になってた。リアルタイムで出るのはいいです。
マシンを一通りやって。微妙に筋肉痛になってました。
出る頃には空いているになってました。
2日しか来てませんが、これだけ会員がいたら、人件費はほぼないので、家賃と高熱費。
他店舗出店ですが、利用率とかデーターが揃えば案外いけるのかもしれません。
私は無料終わったら入らないと思いますが。性格ですね。

長女、次女は出かけていて3人で食事。
飲んでのんびり。

選挙速報では立憲民主。自民党候補出してないとこあるだろうに。
若者向けの政策を出すと負けるとか聞くけどどうなのでしょう。立民もなんかピリッとしなくて。

食後居間に誰も居ないのでほぼ麻雀してました。
世間の前半3連休、明日も仕事があるので全然連休気分ではないのですが、
従業員への指示が必要ない分、結構気楽なので少しは楽です。