休みだったけど | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ

明日法要があるので出てもらって、弟は運搬の仕事。

割り振って、といった時点で、絶対運搬に弟が行くだろうなと思ったけれどそうだった。

障害があるのだから無理することないです。

 

午前中はのんびり。あれこれ雑用できてよかった。

2時過ぎにお客さんが来ることになっていたので、1時過ぎに出社して事務仕事。

終わると帰れるとなると仕事が捗る。

お客さんが来た後も、問い合わせなどがきて5時まで仕事。

普通に半ドンで働いてしまった。

そういえば、半ドンというのは通じないのだそうな。

昔は土曜日の給食のない学校が当たり前だったのに、今は無いのですものね。

 

長女は一日用事無し。次女は遊びに。三女は部活と妻と買い物。

夜は皆揃うとのことで、イクスピアリへお出かけ。

最近車で出かけるとなるとイクスピアリになる。

20年近く前に、イクスピアリは車停められるし、店もいいのでよく行くんだ、

と数人に言われたことがありましたが、距離もあるし、私はイオン、ヨーカドーで十分だな。

と思っていたけれど、大きくなると丁度いいようです。ディズニー好きなのもあるし。

ディズニーストアで買い物。

いつものハンバーグ屋で食事。

イクスピアリは土曜日にしては空いていました。

ボンボヤージュへ移動。閉園時間が近くなり結構混んでいた。

結婚式帰りっぽい人が多い。土曜日だとホテルが沢山あるのでそうなるのだろうか。

花火は中止の模様。待っている人が結構いたけれど、長女がアプリで中止だってと調べてくれた。

調べられるんだね。

スタバもガラガラでメロンの限定のを買って。

数時間でしたが楽しめました。まだ一応相手してくれるのでいい方かと。

 

帰宅が10時だったので今日も休肝日。

本気でダイエットを始めて1週間。順調に1キロ落ちました。

ボディービルダーなど沢山の人が科学的、医学的に痩せる方法を知っているのですから、

ヘンなやせ薬とか変わった方法何て無いものと思った方がいいのです。

もう1週間、気合い入れて痩せて、今週で終わりにしたいと思います。