土建の支部大会 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ

土建の支部大会。総会みたいなものです。
朝、普通に目が覚めて。
マスターズがやっていたのでコーヒー飲みながら見て。
小さい頃はなんで朝の重要な時間にニュースやらずにと思っていたけれど、普通に見てしまう。
ゴルフやるようになったのもあるけど、おじさんになったのだと思う。
 
着替えて8:15分のバスでテクノプラザへ。早くて30分でついた。ついてもやることなかったので、ギリギリでもよかったかも。
ネクタイは持っていきましたが、ネクタイありですね。記憶がなかったけど、スーツネクタイで行ってよかった。
始まると暇。役員会議で内容は3回目になりますから。
財政部長なので会計報告して、質問は午後にとなってお昼休憩。
お弁当は升本。ヘルシーです。
 
午後は分科会と言って小さく分かれて審議。
財政赤字解消案と納入方法について意見を聞いて。色々意見が聞けて参考になりました。
組合費を上げると辞めてしまう人もいるから、活動費を下げるという事になりました。
値上げありきと思っていたので中々新鮮でした。
 
4時半に終わって終了。片付けをして打ち上げの中華屋さんに移動。
飲んで食べて。
その後、2軒ほどいったのはうっすら覚えているのですが。
タクシーで多分帰ってきたと思うのですが、気が付いたら4時に玄関で寝ていました。
久しぶりに飲み過ぎた。土建の人は強い人がいるので付き合うと大変です。気をつけねば。