日曜日 町会祭りと食べ放題 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ

日曜日。

法要仕事と町会のお祭りがあります。

町会の仕事には消防団で参加。

初めてとのことですが、神社の境内で、バザー、工作、ゲーム、軽食。

結構な規模でにぎわっています。

消防団は消火器体験。ゲームみたいに遊ばせる感じでした。

 

10時前に集合。6人。

私は仕事なのである程度いた後で一度帰社。

立石のお寺に行って法要。住職と話があったので私が行きました。

あれこれ話もあって12時過ぎに帰社。私が行ってよかったです。

 

着替えて神社へ。二人は午前中で早退。4人。

多ければ午前午後で分けようと思ったけれど、それほど集まらなかった。

お弁当と豚汁がでて頂いて。

かなりの規模なのですが、町会のお祭りだからか宣伝も少なく、人も少ない。

子供たちも関係者の子供とかで、何回も繰り返し、偶に来る感じ。

暇でした。

あれこれおしゃべりして。

 

小Pの役員をやっていた人が来て、会長をどうですか?と。

中学は断っている旨を言うと、いえいえ、違います。高校入学おめでとうございます。と。

次女が行く高校で会長をやっているとか。アンケートリストで名前を見つけたと。

まさかそんなつながりで、しかも高校の会長に声をかけられるとは。

光栄ではありますが、勘弁してほしいです。

地域なのもありますが、世間は狭いです。

 

3時で終了。片付けはいいよと言うので、消防の所だけ片付けて撤収。

帰宅して競馬買ったりしてのんびり。久しぶりに当たった。

 

昨日から長女が、今日なら皆いるから外食したい。焼肉キングに行きたいと言っていました。

ここ、凄い並ぶらしいのです。テレビでよく見て行ってみたいとは思いますが。

時間予約は数週間前に終わり。順番待ち予約も3時間とか。

それでも3時間後に行けばいいので予約しようと思ったら、葛西や市川など近いところはすでに順番待ちも終了。

松戸まで行くとまだ何とか予約できます。ので、とりあえず松戸へ順番待ち予約。

4時に入れて7時過ぎ予定。

長女の帰宅を待って、6時半に家を出ます。

この時点で、順番待ちは7時50分くらい。

途中、確認自動音声の電話がかかってきて、そろそろだけど、来るか、来ないかを番号で入力。

江戸川を渡り、土手沿いに走るのですが、道が真っ暗。

本当に、千葉に入ると道は悪くなるし、暗くなるし。都との差を凄く感じます。

着いたのが7時過ぎ。

早く着きすぎた。待合場所は誰もいません。とりあえず機械でチェックイン。

すぐに呼ばれました。待ち時間あまり関係なかった。

 

タッチパネルで注文するタイプ。食べ放題のみで、3レベルありますが、真ん中のキングコースに。

普通にいくと、薄い安いのだけなのですが、少し上げると、少しいい肉と、デザートがかなり違いました。

ドンドン頼んで。

それでも、牛タンはないし、鶏、豚ばかり。案外出てくるのが遅い。1皿3枚くらいだから、多く頼まないとダメだったり。

それでも焼肉食べ放題なんて何年振りかわかりません。楽しいです。

サンチュで巻いて、スープ頼んで、好きなの好きなだけ焼いて。

長女何てマシュマロ序盤から頼んで焼いていました。90分ですが、案外あっという間。結構苦しかった。

時間過ぎると、水も頼めないのは気をつけた方がいいです。

満腹になりました。

全員大人料金なので結構な額になりますが、普通に頼んだら全然超えるでしょう。

また機会があったら来て見たいです。他の食べ放題行ったことが無いのでわかりませんが、質が多少は違うのでしょうね。

 

帰宅して9時過ぎ。苦しかった。今日も休肝日にしました。

チートデイという事にして、食べるだけ食べる日もいいと思います。