![]()
![]()
雨予報。明日も雨予報なので、簡単な片付けと準備だけにして。
3時ごろにはしまっていました。
なんか台座にする石に穴をあけて欲しいとお客さん。
前に通りかかりに出来るのかというので、出来ないのもあるけどと答えたことがあったとか。
細い穴。このサイズないので外注です。
というと、今週中に欲しい、困った。どうしよう。とずっと悩む。
いや、知りませんよ。全然関係ないし。なんで数日で終わると思ってきたのやら。
外注先に聞いてくれというのでメールで写真送って電話して。
レスの早い人で助かりますが、普通、こんなに早く行かないから。
値段と納期を聞いて、間に合うけれど高いと。
それなら、うちで出来る限りでいいからと穴をあけて。
仕上りはともかく、少しあけるだけだったので、時給分くらいの値段もらって。
ついつい、懇願させると面倒でも受けてしまう。良いのか悪いのか。
と、夕方に電話。角が欠けているのがあったので、一つ穴をあけないと間に合わない。と。
3回位、悩んでかけ直してきたうえで、結局外注に出すことに。
相談料もとりたいくらい。全然儲からない。むしろイライラしてくる分マイナスかも。
ヘンな仕事請けてしまいました。時間ばかり取られた。
早く帰れたのでオムライスを作成。
たまごが無いので買いに行くと、10パックが売り切れていて。特売でもないのに、ないときあるのか。
6個入りを買って。ついでに少しうろうろ。野菜を取りたい。
鳥団子があったので、鍋風スープにしようと、少し野菜買って帰宅。
小鍋にもやしと小松菜、鳥団子。味噌を溶かして、味噌風鍋にします。
が、どうも。味噌が古かったのか。においに癖がある。味は全然平気。でも臭いが。
結構失敗です。味はいいのです。多分腐ってはない。でも、いい状態ではないと思う。
当然家族は食べず。結構失敗しました。入れる前によく臭い嗅げばよかった。
オムライスは美味しかったです。
夜警は雨で中止。
元々休む予定でして、カッパ着て青砥の土建の支部へ。役員会議。
まあ、特に何かという事もなく。それでも9時前になりますね。
また雨の中自転車漕いで。良い運動になりますが、最近全然体重が落ちない。
食事制限をしっかりしないと無理だろうか。
今日は休肝日にして11時過ぎには寝ました。
寝つきが悪い時がありますが、飲み過ぎて寝てしまうだけで、それが通常なのかなとも思います。