バレンタイン前 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ

火曜日。連休明け。

別に変りなく仕事。

私は午後に青山霊園で納骨。

お昼を早めに食べて向かいます。

 

前に親戚が頼んだことがある、という方で、

お墓が2つ建っているのですが、その時頼まれた人と、今回の人、

お墓の家名は2つ、全て違う名前の方からの依頼。

何家がここのお墓に入っているのだろうか。少し不思議です。

時間丁度に来て。おばあさんと息子二人。

たどたどしく、なんか不思議な感じでしたが無事に終わりました。

帰社して4時。

納骨代って各社それぞれ、大体相場はあるのですが、施主より早く行って、遅く帰ってきて、移動を含めると半日はかかる。

目の前の作業自体はあっという間なので、こんなに?扱いを受けますが、下見もあるので中々大変なのです。

 

今日は休肝日。なんとなく、家でのんびり食事できるときは飲みたくなってしまうのですが、

明日も恐らく飲むので辞めておいて。

 

子供たちはバレンタインの準備。

私の頃はまず、義理でももらえなかったし、姉も作るなんてことなかったですが、

今は友達に配るだけで大変なのですね。

皆それぞれ準備していました。

 

休肝日にしていると時間があるようで、偶にだと余りない。

運動やゲームしたかったけれど出来なかった。

休肝日を作ると、今後も増やそうと思ってしまいます。