法要とココス | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

雨くもり

日曜日。

今日は納骨が2件。同じお寺で連続です。

朝から雪がちらつく空で、お寺に着いた頃には止んだのでよかったです。

1軒目は知り合いの人。

和やかな雰囲気で終わりました。

こちらが11時。次が2時なので道具を置いて一時帰宅。

お昼は残った恵方巻。

長女と妻はマクドナルドを買ってきていました。

三女は部活で試合。

次女は一人カラオケに行くと、持ち込み可なので、お昼をもって出かけていったとか。

一人カラオケとは。これまたすごいです。

 

2時からまた法要。支度して待って。

こちらはかなりの地主さん。葬儀等密葬で行ったようで、香典を渡すと、一切受け取っていないと言われました。

まあ、そうですよね。お気持ちだけという事で。

スムーズに終わって。

ただ、総代さんだからか長かった。4時近くになってしまい、目地は後日にして帰ります。

 

夜にココスに食べに行きたいとのことで車出して出かけます。

対象メニューを頼むとクリアファイルをくれるそうな。

普通に食べて、デザートも頼んでいたのもあるのですが、1万円超え。

結構するのですね。フェアメニューを頼んだのもあるけれど、ココスって少し高級系なのかな。

そういえば、モーニングはよく来たけれど、夜来たのは初めてかもしれない。

 

ボンボヤージュで限定の何とか、とかいうので、帰りにイクスピアリまで行って、近くで降ろして、私は送迎コーナーで待機。

舞浜駅はバンバン大型バスが来るので凄いです。

バスターミナルとしてもかなりなものです。

 

10分ほどで帰ってきて帰って。

折角なので休肝日にして。

車で出かけると飲まないのでいいです。

 

明日、明後日と降雪予報。

明日は現場班は休みにしましたが。

どうなることやら。不安です。