会って話をしたいと | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ

土曜日。

朝に、問屋さんから電話が来て、社長が直接話したいから居る時間をと言われて。

なんだろう。社長が来ることなんて全然なかったのに。

倒産?廃業?融資?いや、息子を連れて代替わりかも。

電話で言ってよと言っても、いや、電話ではちょっとと。

怖いなあ 夕方ならいると返事して。

 

髪を切りたかったので髪を切って。

時間があったので水槽も掃除して。

 

11時から法事。清澄白河。

針金で縛るのがうまく出来なくて私が行くようになっていて。

私も上手くはないのですが、段々と慣れてきました。

無事終わって八柱へ移動。

2時半からなので、1時半には着きたいところ。

コンビニでお昼を済ませて1時半に到着。

早く着くかと思ったけれど予定通りになってしまった。

 

連絡もなく来店して、出かける数分前だったので数分話をして。

おっとりした方なのですが、話が長くて。

岐阜から墓石を移転。向こうの石屋さんもいい人なのですが、

多分、この人の話し方にイライラするのか、感じが悪くてと言われていた。

私も結構イライラするのを我慢しながら。やっと引渡しになってよかったです。

喜んで貰えたようでよかったです。

 

帰社して4時。

真っ暗になった中、5時過ぎに従業員と二人で来て。

倒産でした。

注文した石も、会社から出せない、動かせないので、注文した分はもう無理。

納入した分だけ請求するとのこと。

今週、来週と入るはずの石も入らなくなってしまう。

しかも明日閉眼供養をする人もいて。

急いでお客さんに電話して相談。

閉眼供養は進めて、完成待ちになりました。年内に作ってくれと、忙しい仕事だったのに無くなってしまった。

というか、年内に石が入ってこないから、うちも凄く暇になってしまう。

他にも取引はあるから頼み直せばいいのですが。

それにしても、先代からの長い付き合いで、小さいながらも、レスが早いし、色々相談に乗ってくれるので助かっていたのに。

残念です。

もう、仕方ないので責めることはせず。

両親に伝えると、ADHDの母は、なんで?どうして?いつから?なんで?とずっと言っていました。

多分不渡りだろうに。会わせなくてよかった。

電話で言いずらいにしても、急ぎの人もいるのだから、とりあえず電話で話して欲しかった。

朝に対応できたのに。

なんかぐったりしてしまった。

 

長女は一人でディズニーシーに行っていて、迎えにいって、イクスピアリでラーメン食べて。

帰ってきてから少し飲んで。

倒産するところは偶にあるのですが、身近だったので少し怖いです。うちも気をつけないと。