![]()
日曜日。
今日は仕事が詰まっています。
11時から水元のお寺で法要。
支度して出かけて。11時に着けばいいのですが、早く始まることがあるお寺なので少し早めに。
準備して、待機中に昨日の目地をして。効率的でいいです。
順調に終わって。
それにしても暑い。今年は本当に暑いです。長く外仕事してきましたが、中々な暑さです。
片付けて小岩に移動。初めてのお寺。
1時からなのですが、順調で12時半には着きました。
初めてのお寺は、ほぼないのですが、いきなり墓前があるので一応時間にはあけて準備。
来ないのを確認した後、コンビニでお昼買って墓地で食べて。
車で食べると暑いし、アイドリングしてクーラーつけるのもうるさいと思うので。
セブンイレブンのプライベートブレンドのカップ焼きそば。
マルちゃんが作っているのですが、恐らく、俺の塩のソース版。おいしいです。マルちゃんで出せばいいのに。
カロリーが凄いです。800になる。おにぎり入れて1000超えてしまった。
初めてのお寺ですので本堂前で早めに待機。
いや、長い。法要の人が居たので、前の人が押していたのかもしれません。
お経が50分頃。すべて終わったのが10分。1時間超えるのは長いです。通常50分で全て終わります。
そうすると、お寺も1時間おきに法事入れらるからだと思います。
目地して帰社して45分。
15時から来客予定。
片付けしながら待って。15時過ぎに来たので丁度良かった。夫婦と娘さん。
HPの施工写真を見てこれがいいと。値段も図面も、施工例写真もあるので早かった。
それでも、質問が多い人で、50分ほど。あれこれ話して。
決まるといいのですが。
16時から次のお客さん。うまく入れ替われてよかった。ずいぶんな繁盛店です。
老夫婦。電話では探り探りの感じでしたが、あうとベランベエというのでしょうか、元気な下町夫婦で。
イメージがしっかりしているので話は早かったです。よく話す人たちでした。
帰った後で書類整理などして5時過ぎに閉店して帰宅。よく働いた。3連休を全然感じない。
夜は冷凍の刺身と残り物食べて。休肝日にして。
長女は一人ディズニーに行っていて、帰ってきてから録画のものを見ながらずっと騒いでいました。
忙しい一日でした。