
新人が健診の再検査で休み。
2人でも出来る仕事なのですが、暇なので休みにして、明後日3人で出てもらうことにして休み。
目覚ましかけなくても、普通に起きてしまいましたが、そのまま寝たり起きたりして、子供たちが出ていった後で起きてコーヒー。
電話が来たりしながらも少しのんびり。
妻が仕事に行った後で水槽の掃除。1月ぶり。
それほどでもないと思ったけど、洗うとすごく綺麗になる。
掃除機かけたり、拭き掃除したりして10時に出社。
少し仕事して11時に出かけます。
行田のお寺。住職が掛け持ちとかで、予定を組んで時間指定されて。
軽トラが空いているので軽トラで。高速代往復で800円安く、燃費もL2〜3キロ安くなります。
多少速度出すと不安定な感じはありますが、それほどでもないので。
1時間と少し。近所の人のお寺の近くで数年ぶりに来ましたが、道は大体覚えていた。
道が広く、綺麗になったところが多く走りやすかった。
早めに着いたので先に下見。
トラックギリギリ横付け出来るかどうか。
解体はいいけれど、基礎コンクリートの撤去が大変なので、外注か、もしくは、このまま残すように提言しようかと思っています。
お寺は誰も出てこない。電話しようかと思いましたが、他から来るのかなと待っていたら時間ちょうどに車で来て。
掛け持ちというか、本拠地は違うのですね。
挨拶して話して。基礎は取ってくれとなってしまった。
まぁ、お寺的にはそうですのね。
帰り道にいろいろお店があったので、そこで食べるか。と思っていたら、ない。
グーグル任せで移動したら、帰りは近道使われて全然なくて。
結局蓮田まで。
蓮田でお昼食べて3時に帰宅。
1時間半なので時間はともかく、高速代とガソリンは痛いな。案外疲れるし。
こっちの解体は断り方向で進めてたのに、少し変わった感じの人で、こちらも頼まれてしまった。
もう少し高く見積もった方が良かったかなと不安になる。
帰り道に連絡があって、消防団の水槽が見つかったと。
このブログに少し書いてあったのを見つけて、もしかしたら何日に署に持っていったキリかも。
と言うのから署が持っているのがわかりました。2年間全く使ってなかった。
回収して、ついでに練習場所までいろいろ運んで。
少し仕事して少し早めに上がって。
今日は夜の予定はなく家で皆揃って食べて。
クイーンの映画をテレビでやっていたので観て。
学生時代好きでよく聞いていまして、映画館で観ました。
見直してみると、バンドというより私生活重視で。歌のシーンばっかりでいいのにと思うのでした。