
昨日から隔離のことは報告して、雨なので休みにしていました。
何度も目が覚めながら、7時過ぎに起きて。
12時間以上横になった。
体は凄い楽。
また悪寒、高熱パターンもあるので油断できませんが、喉の痛みもほとんどなく。
1日で治った?と体温を測ると37.0と37.5
いいやつが次女専用になってしまって少し性能が落ちる。
大学の入学式でもらった体温計。これが凄い役に立って何度も救われました。これが電池が切れてる。
替えの電池があったので入れたのですが、ダメだった。
30年間よく頑張って来れました。
これ、病院行っちゃダメなんでしょ?というと、普通に行った方が早いし確実。
とのことで9時から医者へ。
やや混み。コロナ系はエレベーターホールで待つ。
15分ほどして抗原検査。15分ほどして呼ばれて陽性。
まあそうだよね。そのほうが納得いくよ。
薬出されて。
お金取られた。無料だと聞いていたけど、初診料項目があったせいかな。
喉の薬、抗生物質、胃薬は全部飲みきること。熱冷ましは熱が辛い時。
薬はタダでした。
帰宅して完全に隔離。もう上に上がってくるなと。
手洗いと歯磨きは仕方ないよねも思いますが、家族とも顔を合わせない日々が続くようになりそうです。
会社の電話を転送しているし、仕事の電話も普通に来るのですが、ほとんど寝てました。
お腹空かないけれど、3時に目が覚めてお昼。作ってもらって持ってきてもらって、下げに来て。
独房みたいな感じ。
ゴロゴロしたりたまに寝たり。
マイハーシスも登録。
今のところではありますが、インフルの方が5倍は辛いです。
波があるので休める、喉がそれほどやられてない、味覚も食欲も大丈夫なので。
これ、回復したら暇で仕方ないだろうな。
夜はお粥を作って来れて食べて。
夜9時前に知らない番号から電話。
マイハーシスを見て保健所から。37.8で高いけど大丈夫かと。
私的には全然平気なのですが。
いろいろ質問とか注意とか。大変ですね。
かかった感想として、もう、5類でいいですよ。
もう弱毒化されてますよって感じです。
薬飲んで早めにというか、ずっと寝てました。