ワクチン4回目 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ

今日から新人が復帰。

発熱した日と二日目に連絡を取って話し、熱も下がって何ともなくてと言っていましたが、

その後、最高で39度出たり、下がっても7度台だったりと、丸4日はかかったと。

市から配布物も来て、隔離期間を終えて今日から復帰になりました。

軽症状でもやっぱり辛いようですね。

回復後も出られないので、休み過ぎて体力に不安があると言っていましたが元気そうでした。

 

ワクチン4回目の予約をしているので病院へ。

9:30予約で、20分にはというので、15分には到着。

17年5月に出来たとあったので、5年経って初めて入りました。

受付は大きいけれど、大病院という感じでもなく。

受付も並ぶことなく声をかけて、保険証出して診察券を作成。診察券をタダで作ってもらえたのはいいかも。

呼ぶので待っててと。

大きな中央の受付でしたが、周りは全員、ワクチンの人でした。

順次予診票のチェック。体温計ってる人がほぼ居ない。私は計ってきました。

呼ばれてついたての向こうで椅子に順番で座って呼ばれていき、

呼ばれたら意思の問診、隣に看護師さんがいてそのまま接種。

相変わらず、痛くないどころか、刺した感覚すら感じない。

しびれとかありますか?というので、

刺したことすら気が付かないです。と答えたら、それはよかった。ありがとうございます。

と言っていたので誉め言葉になったのだろうか。その人の腕がいいのかな。

 

消防団枠の大規模でモデルナを打っていたので、4回目で初のファイザーです。

対オミクロンのBA1.少し強そう。すでに4.5が出ているし、5回目はもっと強そうになっているかな。

 

外の椅子で15分待機。健診だとか、PCRとか、病院の宣伝のチラシと一緒に接種証明書を渡されて終了。宣伝もするのね。

全部で1時間かかってしまった。

その後もずっと接種する人がくるので、ワクチンは沈静化していると思ったけれど、全然逆でした。

むしろ接種は進んでいると思います。

 

帰社して仕事して。別に全然問題なく。

夕方から少し腕が痛い感じ。モデルナアーム何て言いますし、4回目なのでわかりませんが、モデルナの方が腕は痛いかも。

一応今日も休肝日。食後、すごく眠くて少し寝て。お風呂の順番で呼ばれて入って。

腕は少し痛い位。眠気もだるさとか倦怠感なのかな。熱は出ませんでした。

 

効くのかとか副作用とか陰謀とかわかりませんが、少し安心はできます。