普段の日 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ

いい天気です。

天気予報で休みかどうか悩まなくていいだけでもすごく楽。

現場班が3人に増えたため、仕事が早い。

4日で計算していた仕事を2日で終わらせてしまった。

今のところ仕事が沢山あるので助かりますが、石の発注、入荷もあるので、

仕事がなくなったら、休みだらけになりそうな気がします。

半年待ちをお願いしている今のところは、要らない心配ですが。

 

朝にお寺に行って挨拶。

出入りの石屋さんとバッティングしてしまい挨拶。

社長さんですよね?前にお会いしたことがあって。

と言われましたが、私は覚えてなくて。

石屋さんは案外沢山あって、知らないところも多いです。

 

出骨の仕事があり、お寺に行ってお客さん立ち合いでお骨出して。

墓じまいという言葉すらなかったのに、この仕事が増えました。

見積りなども進めて。結構しっかり働いた。

 

夜は土建の共済審査。

コロナの給付申請がピークの頃のがあって時間を少し早めて。

1時間で終わりましたが、中々。

10日が7日になりましたが、保険料は3日でもだいぶ変わることでしょう。

 

帰宅して飲みながら食べて。

ゆとりがあって、そこそこのんびり出来ましたが、まだまだ何もない日というのが中々取れない。