雨休み | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

雨

雨。

昨夜のうちに休みは決定。

朝にうっすら目が覚める度に、雨が降っているか気になって。

結局一日ずっと強い降りでした。暗くて寒いせいか、目が覚めつつも10時まで寝てしまった。

 

11時に出社して、少し仕事して鳥越へ。

お客さんと12時半に会う約束をしています。

こんな雨で変更ないのかな?と思いましたが、杖付いたおじいさんで、運転してもらってきました。

会って5分ほど話して終わり。会って話さないとダメな人、お店に来てみないとダメな人。結構います。

結構なお値段なので、信頼出来ないところに頼めないですものね。

 

さて。仕事終了。どうしようかな。と考えまして、

ゴルフの練習してから、少し遅いけど昼食で飲むか。と決めます。

そのまま軽トラで自宅によってバックを積み込み、大杉の練習場へ。作業着のままですがまあいいでしょう。

ここは安いのですが、打席も少なくて並んでいることも。雨の午後でしたが、にぎわっていました。

カード買って、1階は混んでいたので2階へ。距離を確認したかったけれど、大体わかるからいいかなと。

打てる球の数が違う。

この前行ったところは、休日だったのもあるけれど、同じ値段で150球。今回は400近い。

もう一回来れます。やっぱり1球の値段は重要だな。

3年ぶりに来たけれど、あちこち改修したらしくすごく綺麗になってました。マットも擦れてないし。なかなかいい。

 

そして練習しますが、これまた驚くほどいい。この前やった時は、当たらない、飛ばない。

今回は、

うまくない?全然問題ないじゃん。

という位。

YouTubeみたり、家で素振りしてたのがいいのかな。方向性はもちろん、スライスしなくなった。

理由はわかりませんがいい手ごたえでした。150球ほど打っていい感じで終了。

少し安心しました。

 

自宅にバック置いて、会社に車置いて、帰り道の磯丸でランチとビール。誰もお客さんいなかった。

飲んで食べて。ここは昼に飲んでも罪悪感が無いのがいい。

帰宅してインコと遊んだりゲームしたりしてのんびりして。

 

夜は土建の会議。丁度雨がやんで、カッパ着ないで出かけられた。

今回はやはり議題が少ない。珍しく1時間で終わって、9時には帰宅して食事しながら飲んで。

昼から飲んでいるし、昨日もそこそこ飲んだけれど、なんとなく飲んでしまう。

映画見たりテレビ見たりして12時まで。

 

とにかくメンタル強くしたいんですが、どうしたらいいですか?

という本を読み終わりましたが、

自分を責めない。深呼吸をする。8時間睡眠。かなりまずいときは1週間、1か月休みを取る。

みたいな感じでした。8時間寝るのって中々大変で。眠れないんですよね。

出来るだけ実践はしたいと思います。

 

ゴルフして昼から飲んで。中々優雅な一日でした。