![]()
先日建てた、氏神様の台座。
かなり急かされて建てたのですが、神主さんに祈祷をとか、色々あったらしく、今日に移動に。
手伝うことになりました。
どうも施工の計算が甘い人で、朝に時間の連絡が来て。軽トラはもう現場に行っているし。
そこまで運ぶの手伝うとは思っていなかったというほどの大物も運ぶことに。
結局お施主さんがトラックもっているというのでトラックで運んでもらいました。
それなかったら中止になってるよ。
神主さんが1時間遅刻。道が混んでいたと。謝って済むんだからいいよなと思いながら。
すっかり時間が遅れて終わった後でとりはずし。
積み込んで国府台に移動。据付。
ここも通路が狭くて。何も考えずにただ移動って受けてしまっているのだから。
偉い大変でした。
神主さんもまた移動してきて祈祷。
全部終わったのが3時。
また今日もお昼ご飯3時になってしまった。
途中のデニーズでお昼。久しぶりに来たけど、やはり少し高級ですね。優雅な感じもあるし。
ランチがあったのでパスタ食べて。ドリンクバーたくさん飲んで。
汗だくになりました。現場は一番大変な時期です。
現場班の写真を見ると、まだやらなくていい所を施工しています。
お施主さんが来て、どこをどうするか指示するから、待っててといったのに。
それを話すと、チーフはえ?そうなの?という反応。
他の職人は、だんまり。やっぱりそうだよね。という感じで。多分、意見できないのか、意見しないのか。
偶に、話したよね?返事してたよね?ということを全て忘れてしまうことが偶にあって。
少し不安になります。
単独で動く仕事ではないので、皆で意見して聞いてくれればいいのに。
大丈夫かな。
夜は疲れてしまってぐったり。少し飲みましたがあまり飲めなかった。
ウォーキングも数日休んでいます。