海の日 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ

海の日。

仕事にしようと思ったけれど、予定がある人がいたので休みにしました。

祝日は案外工事系は普通にしているところが多いのですが、やはり少ない。

町も静かですので、休みでよかったかな。

久しぶりに晴れ間を見ました。

午前中はのんびり。録画を見たり、本を読んだり。

 

お昼は家で食べて。次女は部活へ。

暇なので散歩でもと思ったけれど、暑そうで外に出たくない。

部屋でのんびり。

3時過ぎから少し出かけて。

昨日買った自転車の代わりに私の自転車を処分。

2011年の年末に買って、ブレーキの泣きや、さすがに古くなったので買い替え。

でも、全然乗れるし、11年目とは思えない綺麗さ。

少しもったいないですが、欲しいという人もいないし、欲しいかと聞くのも悪くて。

そういうサイトもありますが、そこまでしてあげることもないですからね。

540円支払いで処分。少し寂しくはありますが、広くなります。

 

昨日に続き、記念日という事で、お寿司とケーキを買ってきてお祝い。

ねぎらいの言葉をかけると、そういうのが嫌なんだと言われてしまいましたが。

 

それでも、長く付き合えているのはいいことです。

2日振りに飲むと少量で酔います。