![]()
日曜日。
法要が2件ありますが職人で対応。
霊園も1件あり、その時間だけ抜けて手伝いにいこうか?と聞いたところ、
大丈夫ですと返事を頂き、1人で、少し忙しいのですがやってもらいました。
報告も無事終わったとのことで結果安心しました。
で、私は土建の大会。総会みたいなものです。に参加。
朝はマスターズやってまして、見ながらコーヒー飲んで少しゆっくり。
8時半に自転車でテクノプラザへ。30分弱。いい運動になります。
立ち話しながら時間をつぶして9時半開会。
最初の挨拶時に、手を挙げて準備委員長になった人が居なくてグダグダ。
他を手伝っていて忘れていたとか。
この大会の資料とか方針とかで数回会議をやっているので内容は別に。
ずっとスマホいじっていました。
休憩をはさみつつ、12時でお昼。お弁当食べて。
なんかおしゃれで少な目。
お弁当が余っているというので2つ食べてしまった。
おかわりする人余りいなかったけど足りたのかな。
1時から分科会。それぞれ専門部という担当部があるのですが、そこで報告と討議。
私は厚生文化という所の部長です。新聞作っているところと女性の会と合同。
40分持たせろというので、じっくり音読。質問や要望など聞きながら。丁度40分。なかなかうまい。
休憩後に新聞、女性の会と。案外質問なども出て予定を15分ほどオーバーしてしまった。
3時に会場に戻って報告と表彰など。眠さがピークで寝てしまった。
新役員の承認で名前呼ばれて前に出て終了。4時。
片付け手伝って帰ります。弁当が余ったとかで3つもらいました。お昼も2つ食べたのに。人気がない様で。
なんか、飲みに行くとか何とか言っていたので、探り探りでしたが、別に声をかけられることもなかったので帰宅。
人数が多くなったのか、辞めたのか、声かけたつもりになっているかわかりませんが、リスクは避けたいので。
5時に帰宅。掃除機かけて、ゲームしたりしてのんびり。
晩御飯はお弁当と残り物で。
早めの晩御飯だったので、夜もゲームしたり飲みながらのんびり。
全休にはなりませんが、夜の用事がないとのんびりできます。