通り雨とサイゼリヤ | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

くもり雨

職人が、昨日、明日健康診断入れてしまったと。

構わないのですが、前日に言うこと?と思ってしまいます。

コロナで検診がすごく先になってしまうなどは分かりますが。

本当にこんな感じなので困ります。

 

いい機会だろうと、弟と新人で、簡単な現場なので任せて。

人を動かすという経験がほとんどなかった人なのですが、少しずつ慣れてくれれば。

 

午前中は法要。新しく建てた方で、何度も来店して色々話した、人当たりのいい人。

家族で来ましたが、皆仲良さそうで。朗らかな法要でした。天気も持って。

他、下見などしていると局地的に雨が。帯状に流れ込むようで、墨田区辺りは凄い雨でした。ずっと降ってた。

こちらは雨が降ったりやんだり。

 

お彼岸後だからなのか、忙しい。営業が欲しい。嫌になってくるほど忙しかったです。

 

夜は外食がしたいというので、サイゼリヤへ。家族は来ているのですが、私は久しぶり。

マグナムボトル頼んで、ラムステーキというのがあるので頼んでみて。

居酒屋としても、イタリア料理としても本当に安くて美味しい。

楽しめました。

さすがにボトルをあけることは出来ずに持ち帰って。

飲み過ぎたのか、疲れたのか、お風呂入らずに寝てしまいました。