![]()
昨日と全然違って快晴。
普通に出社すると門が閉まっていて、
あ、そうだ、早く出るから店開けてと言われていたのだった。
慌てて開けて。シャッターを開けたら新人がいて驚いた。
うっかりにもほどがあります。ダメダメです。
午前中は江東区のお寺に簡単な仕事で。設置して1時間ほどで終わり。
住職に行くこと伝えてたのに不在だったのは何とも。
帰り道に有名な、Diveというお弁当屋通るので初めて入って買ってみました。
激安大盛らしいですが、最安で350円。ボリューム勝負ですね。
1,000円の大盛のお弁当が一番コスパ良いのかな。
まあ、味は普通ですし、量が多いので、若いころならよかったなという感じでした。
先月の健診結果がやっと出来て取りに行ってきました。
視力が落ちているので眼科へ
コレステロールが高いので気を付けて
肝臓の数値が高いので気を付けて
でした。
視力は人間ドックの後でいったら、年だと言われたし。
肝臓はわかります。
コレステロールを下げるとは。全然気にしていませんでした。
少し気を付けてみます。
健康診断は色々見直すタイミングになります。
夜は土建の役員会議。
会計の建具屋さんが話す話す。細かい数字まであれこれ説明して。
この前の忘年会のあと、誰にも会わなかったと思ったら、宴会場に移動して2次会をしていたらしい。
まあ、それについて行っていたらどうなるかわからないので気が付かなくてよかったです。
餅つきの話になり、
参加無料と書いたら子供が来ちゃう、とおばさん。
この前の忘年会も子供が来るとは思わなかったと文句を言います。
いやいや。子供とか若手とか、普段来ない人を呼ぶためのイベントなんだから何言ってるんだ?
役員だけで楽しみたいだけなのか?
というと、
違うわよ、コロナだから集まるのもよくないし、何か出さないとダメでしょ
とか。
餅つきして、お餅食べてで十分じゃないの?まあ、コロナというのもわからないでもないけど。
ということで、参加者は要連絡になりました。
連絡して迄来る人いるかな。
高齢化していく組織というのは、知らない人が来るのを拒む性格があります。
8時に終わって帰宅して。
出る前に鍋を作っておいて、15分ほど前から食べ始めたとか。
白菜を頂いたので、白菜、豆腐、しらたき、豚肉、鶏肉、鳥団子。
この前、肉が無くて、鶏肉も入れたのですが、案外おいしい。
冬は鍋ですね。