![]()
![]()
台風が来ます。大型ですが、徐々に逸れていて大分離れたところを通過するようですが、
葛飾区は避難所を開設するとか。
うちも飛ばされそうなものは早めに避難して。
現場班から朝に電話。
事故を起こしたと。新人が。と付け加えられてました。
左折車をかわそうとしてミラーをぶつけたとのことで、怪我もなく大したこともなさそう。
新人は平謝りでした。
怪我の無い事故なら大したことないよ。物損など気にせずに。
保険屋の番号を教えて、あとは保険屋の指示で進めれば大丈夫と任せます。
ただ、母は大慌て。もう済んでいるのに、保険の営業に電話して、フリーダイヤルを聞いて、
どこでだとか、どうしただとか。もう大丈夫だから静かにしていて欲しい。
私もこんな親で良く育ったものだと。子供の頃の私に同情します。
私は世田谷区、雑司が谷、染井、赤羽、浅草と下見に廻って6時間運転してました。
大変でしたが下見が大分終わったのでよかった。
夜はお芝居の観劇に。
錦糸町から徒歩15分。微妙な距離ですが、歩いていきました。バスも何気に不便な場所で。
スカイツリーが近くなってくるので写真を撮っていると、近くで撮っている人。
同じ劇場へ行く人でした。小劇場ですが、集客力あるのね。
100人は入ってました。全席指定で椅子が小さいし、間隔が狭い。肩避けて座る感じ。
事前に休憩があることがアナウンス。
休憩があるお芝居何て、学生の頃にセゾン劇場で何か忘れたけど観た以来。
7人の侍を映画館で見た時休憩があって驚いたな。
長いのか。大丈夫かな。アングラ系なら辛いな。
と思いましたが、観やすいお芝居で楽しく観られました。
おなかが鳴らなくてよかった。19時から始まって、1時間20分で休憩10分。
トイレに行きましたが、並んでいて最後の人が帰ってきて休憩終わりって感じになっているような。
そこからまた1時間20分。9時40分の終了でした。
友人の人も元気にお芝居していました。楽しそうでよかったです。
また15分歩いて駅へ。大体歩いている人が劇場からの人。一人の人が多い。9割一人じゃないだろうか。
知り合いが出ているのか。純粋に好きなのか。
私はもう、誘われないと観に行かないですね。
10時過ぎに帰宅して、残り物食べながら飲んで。
久しぶりの観劇。楽しかったです。