今日も一日 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ

谷中のお寺で仕事。

目の前が石屋さんなのに、なぜか別々に2件頼まれて、調整して続けて行うことにしました。

狭いし、慣れていない、初めての現場なので慎重になります。

朝に一緒に行って挨拶して少し手伝って、先に帰ります。

 

谷中霊園に寄って下見して。

警察署に寄って通行許可申請。

規制でトラックが通れないところが数メートルある通りを通っての現場があり、

取らなくても大丈夫でしょうが、許可を取って堂々と仕事したほうがいいので。

許可申請も慣れてきました。

それにしても警察署はなんか緊張しますね。何もしていないですが、敵組織に入り込んだ気分。

 

その後でお客さんのところへ寄ります。板金や溶接をやっているとか。

凄い工場感のあるところで。

私がいないときに突然来店して、1時間以上色々見て話して帰ったという人。

石を見たい、説明を聞きたいとのことで、やっと行けました。

凄く話す人で、30分くらいだと思っていたのに息子さんも呼んで2時間近く。

眠くなってしまった。疲れました。

奥さんがいないとかで、また説明に行かないといけない感じ。

 

お昼過ぎに帰社。お昼食べて、午後にお寺2件。ホームセンター寄って買い物。

夕方に見積り作って送付。

結構ハードに動きました。疲れた。

 

夜は土建の共済審査。15分ほどで終わります。7時に出て8時に帰ってきました。

自転車の往復がいい運動になる。

スカイツリーがピンクだったり、月が満月に近くてきれいでした。

 

帰ってご飯食べながら飲んで。

妻が先に寝てしまい、洗い物がそのままだったので、疲れているだろうからと洗い始めたら、

どくのを待っていたのに、勝手に洗わないでと怒られてしまった。

余計なことをしてしまった。