ダラダラ | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ

午前中に法要。

朝はいつもより少し遅く起きましたが、それほどのんびりも出来ませんで。

ただ、早い法要だったので12時前には帰宅出来ました。

午後は長女が塾。

外食は無理なので、この前買ってきた特大ペヤング、4000カロリーのを食べることに。

車で出かける予定もないというのでビール飲んで。

普通のペヤングが8個。やかんだけではお湯が足りない。

家族5人で食べましたが1~2人前残りました。

パーティーグッツと考えると中々楽しめるかと。

 

午後も予定がないし、なんか疲れてしまっていて、少し飲んで昼寝。

午後はうだうだでぐうたらしていました。

次女の自転車のパンクを直す約束をしていて夕方直したのですが、

暗くなってしまって懐中電灯つけながら直して。

やる事を先にやっておけばよかった。

 

夜は家族でカラオケへ。

余り夜にカラオケに行かないのですが、部屋代が昼とは段違いなんですね。

お昼が食べ過ぎていたので、食事代は抑えられましたが、部屋代で案外かかりました。

7時から上がるので、早めに行くようにしよう。

子供達もバッチリ入れるので2時間ずっと歌が入っている状態でした。

昼に飲んで夜に飲んで。なんかお正月というかパーティーをしているような一日でした。

クタクタになりましたが、精神的にはリフレッシュになりました。