物忘れがひどい | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ

連休明け。

ここの所、物忘れがひどい。

特にやろうとしていたことを忘れるというのが多い。

メモしようとしてたところで電話とかくるともう無理。

若年性アルツハイマーを疑う位。

さらに仕事量が多すぎる。

訳わからなくなってきます。

 

いつでもいいので、というお客さんがいて、

私はあったことがなくて、いつも母が仲介していたのですが、

12月に出来ると言っていたのに連絡がないからと電話が来たと。

いつまでと約束はしていなかったけれど、12月と言ったか?

確かにいつでもいいというので後回しにさせてもらってはいたけれど。

怒っているからと電話をすると、全然怒った感じはなくて、

12月位と言っていたからどうしたかなと。

いつできるか教えて欲しいと。

出来るだけ急ぐ対応をとった後なので1月中にと言ったものの、

他のお客さんも色々いるので、こんな感じならもう少し甘えて遅くしてもらってもよかったかな。

なんにせよ、細かいケアが全然できていない。

世代交代もあるし、忙しい時に病気とかケガや事故があってもよくない。

暇になったら、職人は週休3日とか4日でもいいような形体も考えればいいのではないかと思います。

雇われ社長なので、儲ければ儲けたほどという事もないし、闇の組織に持っていかれるならば、

働き方改革も考えていきたいと思います。

 

夜は土建の役員会議。まあ、特に問題もなく。眠かった。

自転車で往復30分少し。

お酒を飲まないで行ったのでそのまま休肝日。

 

体重は少し戻り気味。少し油断しています。

お酒もアルツハイマーの原因だとか。

ストレスもありますが、少し減らしたいと思います。

飲まなくても眠くてしょうがなくてすぐ寝てしまいました。