かおたんらーめん | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ

今日は一人現場へ。

青山霊園へ行ってコンクリートのはつり。

雑草が生えないようにコンクリートを打ったのですが、

後ろの風景が気になるので植え込みを入れるとなり、

コンクリートを一部撤去することに。

 

薄く打ってあるだけなので大丈夫だろうと、

一応、充電式のブレーカーとサンダーを持って行ったのですが、案外厚いし固い。

結構苦労しました。バッテリーがギリギリ持ってよかった。

装備が甘かったです。とれてよかった。

 

すでにお昼を廻っていたので、気になっていたかおたんらーめんへ。

ほったて小屋で、怪しいラーメン屋なのですが、老舗で評価もいい。

覗いてみたら空いていたので入ってみました。

長テーブルで8人で満席でしょうか。一人だと適当に相席みたいな感じで座っていきます。

外国人だけで日本語は片言。水をちょこちょこ入れてくれて。

なんか有名なラーメン屋って変な緊張感があって苦手なのですが、少しは気楽な感じ。

数分で出てきて食べて。

美味しいです。昔ながらの中華そばという感じ。

でも、有名になるほどかというと。お店と立地なのかな。

 

 

 

 

 

 

 

一度帰社し、まだ時間があるので八柱霊園へ。

見積り、砂利の入れ替え、ペンキ落としをこなして暗くなるなか帰社。

一日現場でよく働きました。

 

夜は予定がなく、長女が塾で食事まで時間があるので、

ポテトサラダ、ジャガイモのアフィージョ?ペペロンチーノみたいに炒めて。

ちくわのベーコン巻き。など作成。案外美味しかったです。

 

明日は休肝日にするか。と今日は飲んで。

平和でした。