![]()
日曜日。
普段よりかなり寝過ごして8時前に起きました。
朝方起きたりしていたのもありますが、ゆっくり出来ました。
今日は予定が詰まっておりまして、
朝のうちに金魚とどじょうの水槽を掃除。掃除機がけは無理でした。
10時から消防団の機関点検に参加。
7人いたので、私は本部に残って発電機やチェーンソーのエンジン掛け。
掃除などして、戻ってきたポンプ車の水通しをして終了。50分。
帰宅して早めのお昼を一人で作って食べて出社。
1時から法要。それまでの時間に2件、パパっと見積りを出しておきました。
時間がないと仕事が早い。
お寺に移動して法要。
無事終了。
お経も早めに終わって霊園へ移動。
書類の手続き。チェックは終わっていて、書類を出すだけだったのですが、本籍が違うとかで三文判が必要。
では、また出直しますか。と帰ろうとすると、事務の人が近くの店から印鑑借りてきてあげた。
と印鑑を紙に押してもらってきてくれて無事に終了。
顔見知りになっているとはいえ、ここまでしてくれるとは。助かりました。
見積りの下見をした後で、お客さんとの待ち合わせ場所へ。
15分早くつきましたがすでに来ていました。
色々お墓を見て、これがいいという事で立会いで見て話して。
話は10分で終わり。
帰り道にお寺に寄って。帰社したのが17時。
少し仕事して帰宅。
ふるさと納税でイカを頼んでいたのですが、冷蔵で5杯きたとか。
ついでだからさばいてから凍らせるか。
と、いかさし2杯、開いて凍らせて2杯。そのまま1杯凍らせて。
長女が部活で帰ってきたのが18時半。
gotoeatで居酒屋を予約入れていたので19時から駅前の居酒屋へ。
日曜日とあってか空いていました。
子供ドリンク飲み放題とかあるし、子供はお通しないし。
大丈夫かな?と思ったけれど案外子連れでも大丈夫なようで。
飲んで食べて。
適当にどんどん頼んでいたのですが、予定より大分金額オーバー。
まあ、少ないよりは全然いいです。
中々忙しい一日でした。